fc2ブログ
旨実が違いましたかね??
2008-05-28 Wed 22:04
昨夜遅くにあるニュースに接しました。

オハヨー乳業の「旨実が違う まるごと苺&ヨーグルト」に
工場床面の塗装材が混入していたという記事です。

どこがどうなって、そんなものが商品に入ってしまうのか
記事を読んでもよくわからないのですが、
オハヨーのヨーグルト好きなんですよねぇ・・・・・牛乳
ちょっとショックです。
対象商品
・旨実が違う まるごと苺&ヨーグルト
・旨実が違う まるごとブルーベリー&ヨーグルト
・旨実が違う ごろっとマンゴー&ヨーグルト
以上3品が自主回収だそうです。

現在我が家の冷蔵庫には、対象商品が入っているんですが(--;)
正確には、対象商品のうち
まだ食べてないものが入っています

先週以降、苺×2、マンゴー×1は
既にお腹の中です

実に複雑な気分です。
・異常があったのはごく一部で、他は何ともなかったのか、
・異常があっても気づかずに食べてしまったのか
おそらく前者だと思いますが、後者だった場合
「食べてしまった」ことより、「気づかなかった」自らの鈍感さが
なんかね、悔しいですね。勝負に負けたような気分ですね。

昨夜の段階で、HPを見に行ったところ
トップページがまだ「ピーターラビットグッズを当てよう!」みたいな
のんびり平和な記事で、回収のことなんて載ってないし(←今朝になって出た)
http://www.ohayo-milk.co.jp/080527owabi.html
自前のHP技術者いないんだろうな・・・。

自主回収も、販売店経由ではなく
直接、着払いで送るみたいなんですよね。
とはいえ、普通郵便で封筒に直に入れて送るわけにもいかないし
「こわれもの」扱いにして、梱包して、ジップロックに入れて・・・
なんて考えてたら、なんだかメンドくなってきました。

もうこのまま捨てちゃおうかな、とか
いっそのこと、食べても大丈夫なんじゃないかな、
などと考えていますが、どうなんでしょうねぇ。

スポンサーサイト



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<消費者のニーズは? | kimidoring | ○○の車窓から?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| kimidoring |