-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
認定試験のこと、フォローその1
2009-01-28 Wed 01:17
その2から先があるかどうかわかりませんが・・・(;・∀・)

とりあえず分類法いきましょうか。

念のため記事を畳みます。




認定試験のこと、フォローその1の続きを読む
別窓 | HIM | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
無い袖は振れない
2009-01-26 Mon 23:40
買わないくじは当たらない。

届いていない調査には回答できない。
「締め切り過ぎてますが」って言われても困ります。
怒

今日も置針女になりました。
愚痴です。すみません。

試験のこと、追加で書こうと思ってたんだけど
また日を改めて。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
認定試験のこと
2009-01-18 Sun 20:01
再開したは良いけど、早くも放置気味でございます。

検索ワードなど、久々に確認してみましたところ
やはりと言うか「コーディング」「統計学」等が目立ちますね。
たんに他の興味の対象に、このブログがマッチしていないだけなのか・・・?

昨年の試験形式については、差し障りないと思われる範囲で
こちら(2008年2月18日の記事)にアップしてありますので、
受験を控えた方は、参考に・・・・・・なるのかな?

別窓 | HIM | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
まぁ、そんなもんだ
2009-01-12 Mon 23:01
カーボンヒーターの異変について
ず~っと引っ張ってまいりましたが、

証拠写真を撮るべく、カメラを取り出しましたところ

 なおりましたわ。おや?

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
裁量権・・・・
2009-01-08 Thu 23:40
もっともらしいタイトルですが
中身はどってことないです。
検索してたどり着かれた方、申し訳ありません。

年明け初のマッサージに行ってきまして
最近は、鍼治療もお願いしております。

調子もいまいちだったので、結構サービスして打ってもらったかも。
そして、置針をしていただいたんですが
これがですね。
問答無用と言いますか、

 あれ~?一言くらい聞いてくれても??

と思ったんですね。
いえ、有難いんです。
尋ねられれば、即OKなんですが

ほら、見た目はピップ・○○○バンだし
(なんとなく伏字の位置が間違ってますね)

あ、あの、デートの予定とかさ、
あったりしたら、どうなのかな~って。

別に良いんですけどね・・・。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
続・○○が無い!
2009-01-06 Tue 22:28
考えてみますと、零細事務所には

 お粥が入るサイズの器も無かったのね~。

来客用の湯呑を動員するという手もありますが
 ←わんこそば状態?

すみません。昨日の続きでした。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
○○が無い!
2009-01-05 Mon 23:52
やっぱり風邪でした!

しかし、初日から休みってわけにはまいりません。
止めといた新聞もどっちゃり届くことだし
働き者の人から、年末にメールが入ってるかも知れないし。

 出勤です。

状態しだいで午後は帰らせてもらおうかな~なんて
思っているところへ上司が登場です。

実は、明日は上司の有休申請が出ています。
「大腸内視鏡の検査」だそうで、まぁそれもあって
休むのなら今日のうちかな・・・と。
2人とも揃って休みはさすがにまずいです。

えーと、ところが。

内視鏡検査の前、昨夜から既に指定の食事&下剤のお世話になっているそうで、
 一応、持ってきたんだけどさ
と上司が取り出した本日の昼食はレトルトのお粥でした。

 ん?一応??

なんでもレンジでチンは駄目なんだそうです。

 あああ~~~
 我が零細事務所には、鍋がありません

ついでに言うと、
 コンロも使用しておりません。
 上に覆いをして、水切り籠とか電気ポットが鎮座してます。
 どかせば多分使えるんだと思うんだけど・・・。

逡巡するまでもなく

 急ぎの案件が入りましたらメールしますので、早めにお帰りください。

という台詞が口をついて出ておりました。
だって仕方ないじゃん・・・。
まぁ、おかげで午後は人目を気にすることもなく
ヒエピタを貼って過ごせました(←仕事もしてるよ)

明日も絶対に出勤なので、もう寝ます。
というわけで、カーボンヒーターの異変はまた後日に。

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
白くま君の反乱
2009-01-04 Sun 22:32
長かったお休みも満喫し、いよいよ明日から仕事だ~と
いうところで、なにやら風邪らしき兆候が。

原因としては、色々と思い当たることもございますが
あのねぇ、家が寒いんです。
我が家の守り神「白くま君」(言わずとしれた某家電メーカーのエアコンです)が
冬眠してしまいました 寝る

思えば夏の終わり頃から、時々居眠りしていました。
具体的に言うと、しばしばリモコンに反応しないわけです。
おそらく本体の受光部に問題があるものと思われます。

暑い中帰宅して
 エアコン点かねぇ~
ってのは、若干イライラしますが、まだましです。
何度か試みれば、ちゃんと点きます。(ただし数分かかることもあり)

一番問題だったのは、朝の慌しい出勤時に
 エアコン切れねぇ~~~~~
となると困ります。
点けっぱなしで出掛けられるほど、光熱費に余裕はありません。
必殺技を数回使いました。

 ブレーカーを落として出勤する

精密な機器には厳禁ですが
白くま君にどれほどのダメージがあったかは不明です。

秋に修理を頼むべきだったのかも知れません。
でも、機嫌よく反応することもあるし、と言うより
一応、名誉のために(←誰の?)申し上げますと
きちんと作動することの方が多いんです。

修理を頼んだところで

 どうせ、知らない人には愛想を振りまくに違いない

と思うのも無理はないことです。

そして季節は巡って、冬。
寝ました。完全に寝ました。
ま~~~~ったく無反応です。

こうなると頼みの綱は、カーボンヒーター1台なんですが
(こたつもありません)
酷使しすぎたせいでしょうか。
なにやら異変が生じてまいりましたが
それはまた明日(多分)に続きます。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本日も駅伝
2009-01-03 Sat 23:53
今朝も7時起きで延々と駅伝観戦です。
母校はなんとかシード権を・・・取りました!

そういえば、昨日はあまりのショックに書き忘れましたが
往路で笹川記念会館(HIMの東京スクーリング会場)の前あたり
ちょうどTVカメラが横位置から集団を撮っていて
玄関付近がばっちり映ってましたね。

最後に訪れてから、もう1年以上経ってるんだけど
ああ~、去年1年は本当に早かった・・・・・。

今年受験の皆様はそろそろ本腰を入れて・・・って雰囲気なのでしょうか。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1日遅れでございますが
2009-01-02 Fri 21:12
明けましておめでとうございます。

お正月は恒例の箱根駅伝。
我が母校は、例年と変わらず定位置に・・・

って書きたかった・・・(´;ω;`)ブワッ

あ、明日こそ・・・。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| kimidoring |
