-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
予定は未定でした
2008-07-15 Tue 23:51
トラブル継続中につき更新できません
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おやすみです
2008-07-13 Sun 23:18
PCの調子が悪くお休みします。
15日再開予定です。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そういえば、タコ墨料理って知らない
2008-07-11 Fri 23:44
や~~~~~っと、1週間終わったぁ。
今週は何だか長かったです。疲れました。

職場にて、
あと少しで今週のお仕事も終わり、という頃
唐突にあることが脳裏に浮かんでまいりました。

 お好み焼きが食べたい

もう他のメニューは考えられません。
出来れば・・・イカとかタコとか入ってるやつイカ

お好み焼き屋に心当たりがないわけではありませんが
金曜の夜に一人で入れるような雰囲気ではないんですよね。
かといって、今日は「疲れてるから」と言って
飲み会をキャンセルしてますので、誰か誘って行くのも気が引けます・・・。

でも、コンビニで売ってるのは、あんまり美味しくないんだよね。

あ、ちなみにですが
 材料買ってきて自分で作る
という選択肢はないです。

イカやタコが既に脳内で踊っていますから
もうこの2品ははずせません。
お好み焼きのために、わざわざ買うのはちょっと・・・。

さて、結局、冷凍のお好み焼きを買ってきて
多分それだけじゃ足りないだろうから
おにぎり100円セール実施中のセブンイレブンで
おかかおにぎりも調達してきました。

レンジで加熱している間に、さっさとおにぎり食べて
あとはお好み焼きをつまみにビールでのんびりです。
あ~幸せです。お好み焼きも丁度安くなってたし。

カロリーだけは高目かも知れません。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
契約更新です
2008-07-10 Thu 23:58
セキュリティソフトの試用期限が切れます。
ノートン先生を解雇して、早2ヶ月です。

このままロシアの先生と契約することにいたしました。

我が家にはPCが2台。
ネットで2ユーザー版を申し込むのが一番安いと思われますが
私ねぇ、手元にCD-ROMがないと嫌なんですよ。
ポイントもあるので、量販店へ・・・行ったのは先週末ですが
どうなんでしょ、お試し期間は明日までなんです。
早めに更新手続を取ると、結果的に使用期限が縮まるんですよね?
私、今日までひっぱりました。

ところで、本当は2ユーザー版を購入するつもりでいたのですが
不思議、不思議・・・通常の1ユーザー版を2個買う方が

安いじゃないのよ・・・!

ほんの僅かですけどね、
ええ、何度も計算しましたとも。

結局、1ユーザー版を1つ購入して
もう1台はネットで更新となりました。
CDは1枚あれば良いしね。

しつこいようですが
計算間違えてないですから・・・電卓


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
しばしお待ちを
2008-07-09 Wed 23:51
あー、疲れました。
コメントのお返事も遅れますが、ご了承くださいませ。

また明日・・・・・・・。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まずは一安心です
2008-07-08 Tue 23:18
先日受けた健康診断の結果が返ってまいりました。

体重・血圧には、かなりショックを受けましたが
この際、見た目より中身さえよければ・・・・。

肝機能:GOT、GPT、γ-GTP
よしっ、よしっ!
まともな数字だぁ・・・

血中脂質:LDL-C、HDL-C、TG
中性脂肪が若干高めだけど、低かったためしはない。
一応範囲内なので、よしとしましょう。

血糖も問題なし!

今日のビールは美味しい

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
夏のたからもの
2008-07-07 Mon 22:30



夏の必需品を買ってまいりました。
お値段¥598也。
でも、これで一夏持つんですよぉ。

使う場所はお風呂です。

夏になると、なんとなくシャワーで済ませてしまうこともありますが
疲れて身体全体がだる~い日や、肩や背中ががっちがちの日には
湯船に熱いお湯を入れて、しっかり浸かりたいものです。
シャワーだけだと、疲れが取れないような気がするんですね。

でも、夏は温まりすぎるとかえって汗ダラダラになりますね。

  そこで・・・・出番です!!!!!!

---夏のお風呂---

1.熱めのお湯に肩まで浸かります。
  ぬる湯ではなく肌に刺激がある方が、気分がしゃきっとします。

2.汗をかく前に湯船から出て、髪と身体を洗います。

3.湯船にハッカ油を3~4滴入れ、再び浸かります。
  ほんの僅かな量ですが、ハッカの香りは強烈です。
  お風呂に入っているだけで、喉・鼻スッキリ!
  そして・・・・・・きました、きました。
  全身、すぅ~すぅ~します。
  お湯は熱い筈なのに、何故か冷たい。
  メンソール特有の刺激もあって

  極楽です、極楽~~~顔



※皮膚の弱い方にはお薦めできません。
※残り湯を洗濯に使えるかは不明です。

※量を入れすぎると地獄を見ます。

別窓 | Favorites | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
網戸張替え隊
2008-07-06 Sun 23:50
昭和の香りがするタイトルになりました。

ボロボロの網戸の写真を撮ったのですが
なまじ張替え予定があったために
しばらくお掃除しておりませんで・・・・

いい恥さらしなので、やめます。

今日は頑張りました。
網戸1枚張替えるのに、2時間くらいかかりました。

購入済みの網を取り出して
おや?そういえば同時に買った
固定用のゴムとかローラーは何処?

網は、その形状からも置いておく場所が限られるのですが
その他の細かいものは
 一緒に置いておくこともあるまい
と考えたような気がします。
固めて置いておく方が好ましいのはわかっていますが
まぁ、置き場所のスペースの都合です。

探すこと10分。

見つかりました。
キンチョーリキッド、衣類の防虫剤等、
季節の変わり目に欲しいものと一緒になってました。
捜索中にエアコン掃除スプレーが3本も見つかって
ちょっと悲しい気分です。
何故なら、この間2本買ったばかりだから・・・。

まぁいいでしょう。
ようやく張替え作業開始です。

居間に新聞紙を敷き詰め、網戸をはずして
古い網とゴムを取っ払って
溝の埃を取り除く・・・これに結構時間がかかりました。

「たるまないように」
を第一に張り替えていきましたが
失敗だったみたいです。
「まっすぐに」
こちらの方が大事です。
そして難しい・・・・・手書き風シリーズ顔2
最終的に枠からはみでた網をカットするんですが

 カット線が網目に対して平行にならない
   ↓
 ほつれてくる
   ↓
 真っ直ぐ張っとけよ

口で言うのは簡単ですが、実際には難しいです。
夕方まで待てば助っ人が来るかもしれないけど
出来ればさっさと終わらせたい・・・。

何度かやり直しているうちに
もう、どうでもよくなってきました。

 ちょっとくらい、淵がボロボロでもいいや

心を決めたら作業はすいっと進みます。
それにしても、大汗かきましたね。
出来上がった網戸をはめて、後片付けをして・・・
休肝日の誓いが破られたのは、仕方ないってもんです。

別窓 | housekeeping | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
白くまくんが動き始めました
2008-07-05 Sat 23:24
ついにエアコン始動です。
あっついんだもん・・・・・・。

「白くまくん」コリラックマ
言わずと知れた、某メーカーのエアコン名です。
おそらく涼しさの象徴として、北極熊なんでしょう。
でもあのモコモコの体毛と大き目の身体から体温が感じられて
隣に座ってたら暑そうだな、と思います。

本当は今日くらいの気温なら、夜は窓を開けておけば大丈夫の筈。
南側と西側の窓を開けると風が通るんですが
現在、とある事情により風が通り過ぎるんです。

実は、網戸が・・・ボロボロです。

既に張替えの道具は買ってありますが
いまいち、やる気が起きません。
自らの快適さを追及するのも勿論のこと
外から見たら、多分・・・・すごくみっともない状態なんだと思う。
ここらで何とかせにゃぁ。
明日のブログで、勝利宣言が出来れば良いのですが。

別窓 | housekeeping | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
まだ飲みます
2008-07-04 Fri 23:56
飲み過ぎの予感・・・。
予感って言い方も微妙ですが
明日にならないとわかりません。
二日酔いなら飲み過ぎです。

でも、これからDVD鑑賞タイムでございます。
買ってきたカルピスサワープレミアムリッチとやらを
飲んでみるつもりです。
「濃く贅沢な味わい」らしいけど、なんだか喉が渇きそうな・・・泡 

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
TVドラマあれこれ
2008-07-03 Thu 22:50
あれこれと言うほど話題が豊富なわけではございません。
Re:Genesisが面白いです。
睡眠時間が削られていきます。
あと1日頑張れば週末だ・・・。

本日開始の某医療ドラマは15分で挫折しました。
フェローなら最低でも27歳なんじゃないの?
問題は勿論それだけではありませんが・・・。
あのキャストなら、軽くて明るいドラマをやってほしい。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シーズン1と2を一気に借りてきた
2008-07-02 Wed 23:27
借りてきたDVDは、くらげさんだけではないです。
カナダのドラマのRe:Genesis( リ・ジェネシス )を観ています。
邦題では「バイオ犯罪捜査班」なんて
いまいちセンスのない副題が付けられていますが
ドラマの舞台となっているのは、犯罪捜査を目的とした機関ではなく、
バイオテクノロジーの調査研究機関です、少なくとも本来は。
DNA、RNA、転写・・・勉強したの単語がざくざく出てきます。
まるっきりついて行けてないような気がしま・・・・すね。

一気に観るぞ~~~!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Floating Jelly Fish
2008-07-01 Tue 23:02
片手にボーナス
片手に半額クーポン
TSUTAYAへ向いました。
なんか話がせこいですね。

目指すものは
現代人の疲れた心を癒してくれる

・海とか森とか自然の風景
・α派がたっぷり出そうなヒーリングミュージック

そんなDVDを借りたかったんです。
それが、なかなかないんです。
CDは沢山あるんですけど
余計なナレーションがなくて、
音楽と風景だけ、っていうのは
ほぼ皆無に等しかったです。
素直にAmazonで買えってか。

ようやく見つけたのが
「海月日和」という、字面を見る限りでは
なかなか良さげな感じがしますが

ちなみに「くらげびより」と読むみたいです(・_・;)

「洗濯日和」とか「運動会日和」とか言いますが
う~~ん、一体、どんな日、どんな状態を指すのかよくわかりませんねクラゲ

画面はこんな感じで

kurage.jpg


キレイと言えないこともないけど、若干、微妙・・・・・・。
当然ですが、音楽に合わせて動いてくれるわけではないので
時々、イラッとします。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| kimidoring |
