-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドーナツではありません
2008-06-30 Mon 22:26
ボーナスです♪やった~♪

とはいえ、既に大きな買物もしてしまっているので
使える金額は、あとほんの僅かです。
「ボーナスをほいほい使っていいのは半分まで」
というMyルールが存在しますので・・・一応ね。

わくわくしながら明細を覗く、といった楽しみもありません。
零細事務所の職員の仕事は多岐に渡ります。
支給額を計算するのも私ですし
支払い手続のために銀行へ行くのも私です。

月末の銀行は嫌いだ(←混んでるから)

さてさて、大きなお買物は
電源が付いているうちは気づかなかったんですが
あの、TVって消すと真っ黒なんですよね。
枠も黒なんですね。
部屋の中で黒の面積が急に増えまして
えらく部屋が狭く感じます。

なんかね~、盲点でしたな。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
耳元で「もったいない」と囁かれ
2008-06-29 Sun 21:23
DVDレコーダーは、相変わらず不調です。
ダビングを試みても

 ディスクが汚れています(汚れてないって)
    ↓
 POWER OFF(ちょっと待って)

勝手に落ちた電源を再び入れると

 RECOVERY(初期化はやめて~~~~)

新しいのを購入しようと
先日来、下見に行ったりしてましたが
本日ようやく到着しました~♪

お店に足を運びますと、
例外なく、DVDレコーダーの隣では
TVが売られているものなんですね。

売場面積を考えれば、
TVの脇でDVDレコーダーを売っている
のが正しい表現ですかね。

嫌でもね、目につくものなんですよね。
そうしたら、思ったより安くなってるんですね。

ちなみに現在はこんな感じ
       ↓



え?TV台とTVのサイズが合ってないって?
そりゃぁね、自覚してますよ。
このTVを買ったのは4年前なんですけど
それまでは、ブラウン管のでかいTVが鎮座していたんですよ。
でも、4年前にこの台に適したサイズの薄型TVは
すご~~~く高かったんですよ。
50万以上したと思います。ね?無理でしょ?
(無理じゃない人もいるかな・・・・)

私はDVDレコーダーの買換えに行った筈だったんですけどねぇ
ふと気づけば、こんなことになりました。
   ↓
耳元で「もったいない」と囁かれの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
動きはサンダーバード風
2008-06-28 Sat 23:34
昨日の朝のことなんですけどね、
何だか嫌な夢を見ました。
乗っている飛行機がニアミスで
すぐ脇を「赤・黒・黄色」のラインが入った飛行機が
すり抜けていきました。
ちょうど電車が追い抜いていくような感じで
もっとも、実際には翼があるので
あのような距離感はあり得ないのですが・・・・。

 夢見が悪いなぁ

と思って、起きようとしたら・・・・

 イテテテテはっ!

起きられません。
首が、首が・・・・・・。
寝違えました。
こんなにひどいのは初めてです。

なるべく荷物を軽くして職場へ行きましたが
てんで仕事になりません。
電話を取ろうとすれば

 アチャーピカ驚

床に落ちた消しゴムを拾うのに
 
 ウキーピカ怒

慌ててマッサージの予約を入れようと思いましたが
かかりつけのところは、もう予約でいっぱいでした。
仕方なく、上司の通っているところへ電話して
昼休みに行ったんですが・・・。

ここ、割と施術が痛い。割とじゃなくてかなり痛い。
 それ、痛いです~~~
と涙を流しながら訴えても聞き入れてもらえません。
 ○○さん(←上司ね)も痛みに弱いんだよねぇ
なんて言われて、ああ、他の患者さんのこと
ぺらぺら喋っちゃ駄目なんだってば、と心の中で思いつつ耐えました。
でも、こういう点でも、上司と同じところへはかかりたくないなぁと思います。
痛いからじゃないですよ・・・・・・・・・。

まぁでも午後は多少痛みもひいて
夜にはきむきむさんと楽しくお食事も出来ました。

今朝・・・・・・腫れてますけど?
髪も洗えないんですよねぇ。
これはマッサージの影響か、それとも自然の経過なのか
早く治りますように お願い
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
待合わせはプリズムガーデン噴水前
2008-06-27 Fri 23:45
本日はですね、
きむきむさんが都心へ出てきたので
池袋でデートでございます~

試験の話や通信教育の話や
F1の話や花より男子ファイナルの話や
ええ、様々喋り倒して参りました。
どうやらお互い同じ番組を留守録かけてきたみたい・・・。

写真はデザートの(料理を撮り損ねた)
ベリーベリーアジアンパフェベトナムコーヒー

0627.jpg


ちなみに、きむきむさんの本日の用務は
ご存知、病○会(一応伏字)だったそうで
こっそり話を色々と教えて貰いました。

別窓 | HIM | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
これは記念に(何の?)買っておこうかと
2008-06-26 Thu 23:48
キティちゃん、あまり興味はないのですが・・・
以前に登場した、こけしキティくらいしか持ってないし。

あぁ~でもこれは買っちゃうかも。
郵便局で見つけたんです。
今年のふみの日(7/23)発売予定の切手です。
http://kitte-shop.post.japanpost.jp/goods/stamp/h200723_hellokitty_80.html

50円切手バージョンもありますが、これが可愛いなぁ。
画像転載はまずいのかもしれないので
 ↓ (問題あったら削除します)
これは記念に(何の?)買っておこうかとの続きを読む
別窓 | Favorites | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
二の腕ブルブルになります
2008-06-25 Wed 21:50
バスタオルです。
まとめ買いです。

bath.jpg


なかなか「これっ!」といったものが見つからず
ここへ辿りつくまで苦労しました。
バスタオル選びの条件は

・厚過ぎず
・薄過ぎず
・吸水性があって
・重くなく
・色が好み

そんなに難しいことを言っているつもりはないのに
なかなか理想のものが見つかりません。

シャンプー後のタオルドライがかなり乱暴で
頭上でタオルをワシャワシャやって
それを嫌というほど繰り返して
ドライヤー前に出来る限り水気を取っています。

この時点で重みのあるタオルは×です。
よくあるでしょ。
 ホテルタイプのタオル
 まるで高級ホテルのタオルのように贅沢な使い心地
何やら有難い感が漂ってまいりますが
も~~~、全然駄目です。
作りはしっかりしてるんでしょうけど重いんです。
水分を含むので更に重くなるんです。

 おばさん、腕がへとへとです・・・・・・

1度使ったきり仕舞い込んだあのタオルは
この先何か使い途があるのかな?

ようやく巡り合ったタオルは、良品集家さんのものです。
もう一回り大きいサイズなら尚可(←求人広告みたい)
表面のパイルがループ状になっているので、すぐに引っ掛けちゃって
見た目にボロッとなりやすいのは微妙ですが
 厚み・重さ・吸水性・色展開
全て気に入っています


別窓 | Favorites | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
無駄遣いは楽しいな
2008-06-24 Tue 23:43
予想通り、といってはなんですが
本日も上司はお休みです。

例によって朝から電話で指令をいただきまして
電話や来客は仕方ないけど、それでも
1人だと自分のペースで仕事ができるから
はかどるんですよね。
3時になったから、お茶を入れなきゃとか
郵便来てるか見に行かなきゃとか
中断することがないので、さくさく仕事が進みます。

なんとなくテンションの高いまま
本日もまたまた秋葉原です。
この間、うっかり買い忘れたものがありまして
ヨドバシカメラのポイントで買える筈なので
お散歩がてら、ふらふらと彷徨って
なんだかんだで散財しました。

本日のお買物
・USBフラッシュメモリ 2GB  990円
・ジャンク扱いのマウス     680円
・MOディスク 640MB×5枚 1,000円 (職場用) 
・フォト光沢紙      ヨドバシポイント

BUFFALOの外付けハードディスクが安くなっていたので
よっぽど買おうかと思ったんですが、
あれ実は中身のハードディスクのメーカーが様々で
外箱のシールの色と形で見分けがつくはずなんです。
出来ることなら、WesternDigital製が欲しくて
おそらくだった筈、というのがあったんですが
記憶がいまいち不確かで断念しました。
店員さんに聞いても教えてくれないしさぁ。
家に戻って調べて後悔してます。買っときゃよかった。

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
おはよう諸君、さて本日の任務だが
2008-06-23 Mon 23:10
出勤したら、上司から電話が入りました。

 ぎっくり腰で動けません

おっと・・・、で今日はお休みなんですね?
え?予約?
上司は昼休みによくマッサージに行っているんですが
本日はその予約が入ってますと。

 机のシートの中に診察券があるから

昼休みに行くから、職場に置きっ放しなんですね。
はぁ、キャンセルですね。了解。
って、私はお母さんじゃないのよ。

にしても、先週末に出張で留守にしていたため
さすがに指示を仰ぎたい仕事がたまっています。
いや~参ったなぁ。

 ホントウハ、ワタシ、カヨウビニオヤスミモラオウとオモッテタノニ・・・

無理そうですな。
明日だって、出てこれるかわからないもんね。

 会議の資料が重かったから

あ?先週の出張の分ね。

 着払いで送ったのが今日そっちに届くから

なぜ?なぜ着払い?
いいですよ、わかりましたよ。立替えておきますよ。

 トドイタラ、ソンナニオモクナカッタケド・・・

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
祝!5000アクセスです
2008-06-22 Sun 22:36
ぼんやりしているうちに、アクセスが5000を超えていました
当初、非公開で書いていたものを若干修正して
アクセス制限を解除したのが認定試験の100日前でした。

公開以前からカウンターをつけていたので(←今思えばなぜ?)
最初の200近くは、おそらく私一人で廻してるんですが jumee☆faceA107

好きなことを書き散らかしているだけのブログに
沢山の方に来ていただいて、心苦しいような気もいたしますが
皆様、本当にありがとうございます。

普段は滅多にチェックしていないのですが
一応、アクセス解析が出来るようになっておりまして
確認したところ、5000ゲットはおそらくSAMさんだと思います。
ちょっと縁起が良いような気がするくらいで、特に何も出ません、すみません。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします 福助

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
膨張色なんですってば
2008-06-21 Sat 22:56
HIMカテゴリで書くの、なんか凄い久し振りだし(^∇^;

認定式の写真が(ようやく)届きましたぁ!
白なんて着ていった自分が悪いんですよ・・・。
縦横大きいな、と思いました。でも大事にします。

頑張って取った資格ですが
学んだことが直接活かせる職種ではないこともあり
最近少々焦り気味でもあります。
仕事の端々には役立ってるんですけどね。

資格を目指した当初は、不安定な身分で働いていました。
安定して長く勤められる職を希望していました。
とは言え年齢もいってるし、お土産付(資格持ち)でないと
雇ってくれるところはないだろうことは解ってましたし
病院勤務の経験もあることから、この資格取得を目指しました。

ただ、勉強中に現在の職が決まってしまい(予想外です)
このまま、定年まで働けそう、となると・・・うーん。
診療情報管理士の仕事自体は、自分に向いていると思います。
人の作ったもののチェックとか、自分で一から作るのではなく
元になるものがあって、それを点検・評価、というのは得意です。
資格を活かせる職を新たに求めるかどうか、実は現在非常に迷っています。
以前、勤めていた病院で募集があるんです。
応募締切まであと僅かなんですが・・・・。

現在の職場ねぇ、結構気に入ってるんですよねぇ。
むかっ腹立つこともあるけど(←あった、継続中)
このまま続ける方がいいかなぁ、とか
現場も恋しいなぁ、とか・・・。

私の場合、両親も亡くなってますし
兄弟はいるけど、それぞれ家庭があって
現在では兄弟というより親戚だし
結婚の予定もないし(遅いって)
とにかく、自分のことは自分で面倒見なくちゃならない

 嫌になったから辞めます

ってわけにはいかないんだよなぁ
と思うと、落ち着いて仕事が出来てる現在の職は
大事にしなくちゃいけないんだろうなぁ、とか

頭の中、ぐちゃぐちゃしながら
今日は(いつもより余計に)飲んでます

別窓 | HIM | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
君は何を今見つめているの
2008-06-20 Fri 23:49
昨日、今日と上司が出張で
私はひとりのんびりとお留守番でした。
色々とやることはあったのですが
暇を見つけてこっそりと、とある作業に従事しておりました。

10代の頃、毎日日記を書いていました。
青春ですね、溜まったノートが数十冊 ノート
大き目のショッピングバック1杯分あります。

ずっと天袋に仕舞いこんでいたのですが
まぁいい加減、年もとったことだし、
いつどんなことがあるかもわからないし
 
 さて、これをどーしたもんかな

と、最近少々気にかかっておりました。
誰かに読まれたりするのは勘弁だし
晩年になって読み返すとも思いません。

先日、まとめて引っ張り出して
パラパラと目を通して・・・・・・・

 これは抹殺するしかない

と決意しました。
職場のシュレッダーの餌食になっていただきましょう。
まぁ色々なこと書いてますよ。
ひとことで言えば、こっぱずかしいってやつなんですが。
妙に英単語がはさみ込まれていて
 
 このまま行けば、私だってルー大柴になれたかも

などと思ったりします。
ダイエット目標なんかも書いてありまして
身長・体重・スリーサイズ及び目標値なんぞを

 こいつ、何考えてんだよ (←自分だよ)

とツッコミを入れたりしながらのシュレッダー作業でした。
あり得ない数値でしたね。
えっと、一応昼休みを中心にやったんですが
無断使用すみませんね、電気代とか(←せこい)

昔の自分と決別するようで
若干寂しい気持ちもありましたが
現物が無くなっても、日記をつけていたという事実は無くならないし
そのように過ごしてきた結果=現在の自分、がここにあるので
ま、それで充分かな、と思っています。

それにしても、当時はインターネットなど存在しませんでしたが
もし、あの頃ブログがあったら、どんなことになっていたやら( ̄O ̄;)
他人の目に触れるのが前提ですから、多少は加減したでしょうけど・・・。

 紙媒体で良かったぜ、と心から思います。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
デジデジでした
2008-06-19 Thu 23:45
久し振りの秋葉原です。
献花台の周囲には、おまわりさんがいっぱいでした。

挙動が不安定になったDVDレコーダー。
夏のボーナスで、買い換える予定です。
本日は下見が目的です。
WEB上でもカタログに載っている情報は入手できるし
お値段較べだって出来ますが

やっぱり実物も見たいじゃありませんか。
リモコンをいじくりまわしてきました。

売場の店員さん、
いわゆる「お店の人」と「メーカー派遣の人」がいますよね。
同じハッピを着ていて見分けがつかない中
下手にメーカーさんに声をかけた結果
自社製品しか薦められなくて
微妙な思いをしたことも以前はありましたが

今日、ふと気づいたら皆さんちゃんと
メーカーの名前入りの名札をつけてるんですよ。

これはある意味助かります。
こちらもそのつもりで、質問できますから。

覚悟はしてましたが、もう本当にデジタル一色ですね。
アナログチューナー付きなんて、選択肢が狭いこと・・・。
でも、デジタル放送だともれなくコピーワンスがついてきちゃうし
普段、HDD→DVD-RW→PCでフレーム単位でCMカット→DVD-R
という流れになっているので、アナログじゃないとつらいんですよねぇ。
ソースがデジタルでも不可能ではないんですが
更に手順が増えるだけなので、やっぱりアナログも欲しいんだ・・・。

PC編集を諦めて、レコーダーで編集がしっかり出来る機種を買えば、
と思われるかもしれませんが、
今まで「とりあえず、DVDに移して時間のあるときに編集」
で空き容量を確保できていたのが、不可能になるんですよね。

世の中が、こんなにデジデジになる前に買い換えれば良かったです。
この春のモデルチェンジ前なら、
もう少しアナログチューナー搭載の機種が多かったのに・・・。

お店であれこれ見ていると、物欲が刺激されて
実際に心を奪われているものもあるのですが
(DVDレコーダー以外で)
遅くなっちゃったので、それはまた明日にでも。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
セーラーふくをっ♪
2008-06-18 Wed 22:54
本の整理をしていて懐かしい本を見つけまして
いきなりですが制服のお話です。

制服には本当に縁が薄くて、中学時代だけなんです。
あとは全部私服。仕事も私服。
病院では、医事課の女性は制服着用でしたが
私の部署(総務課)は対象外。

妙な憧れがありましてですね、
まぁ、楽でいいなぁ、ってのもありますが。

私のいた病院では、一時期男性も制服があったみたいです。
ジャケットのみですが(医事課限定)
色が・・・色が臙脂色で

 この病院はタクシーの運転手さんがいっぱい

と患者さんが言ったとか言わないとか。
評判がいまひとつだったのか、いつの間にか廃止になったそうです。


書いているうちに思い出しました。
そうえいば、アルバイトは制服でした。
袴だけど・・・・・・・鳥居



ちなみに発掘した本は きた

seifuku.jpg


それなりに需要もありそうなので
一瞬、ヤフオクアップロードファイルと思いましたが
落札者とのやりとりが気が進まず
ブックオフ行きに決定です。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今更気づいたところでどうなるわけでもない
2008-06-17 Tue 23:06
「限定」につられて、未使用のファブリーズが3つも。
いつになったら出番が訪れるんでしょうねぇ。

消耗品は、ハードルが低くなってつい手が出てしまいます。

fab.jpg


こうして眺めていて、ようやく気づいたんですが
左の2つは、限定「デザイン」って書いてあるんですよねぇ・・・?
(香りも限定だと思うんだけどさ)

でも、これパッケージを取ると
デザインもへったくれもなく
通常の品と同じ色・形の容器なんですけど?

パッケージデザインが限定ってのは、よくある話ですが
えー、でも使用前に限られるっていうのはどうよ。
使う時には、あんな外箱必要ないんだからさー、ぶつぶつ。

香りも限定の筈なんだけどなぁ・・・?
それとも、言い回しを変えただけで、実際の香りはレギュラー品と同じなの?

書いてるうちに、段々腹が立ってきました怒
今日はマイナス思考が強いみたいなので
これ以上追求するのはやめます。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
惨敗の予感がします
2008-06-16 Mon 22:59
今日は健康診断です 注射器

出来るだけ遅めに行きたかったんですけど
上司に追い出されるように職場を出ました。
多分、こっそり全米○ー○○を見たかったんだと思う

 身長・・・僅かに伸びてた。多分、頭の角度とかちょっとした加減だと思われる。
 体重・・・僅かじゃなく増えてた。見たこともない数値を見た。
 視力・・・サービスしてもらった。
 血圧・・・またもや見たこともない数値を見た。なぐさめてもらった。
 採血・・・喜ばれた。縛らなくても大丈夫かもと言われた。

身長・体重の下に○○.○という数字があります。
えっ、これ体脂肪率かなはーと3つ

違うよ・・・、BMIだよ。
本日何度目かの見たことのない・・・いやいや、新鮮な数値です。
体重が増えてるんですから、当然ですよね。ねっ?

ここにきて、問診票の記載に偽りがあったことが判明しました。
「20歳の頃から体重が10キロ以上増えている」に
レ点を入れなくてはいけなかったみたいです。
えー、だって昨夜までは大丈夫だと思ってたんだもん。

 腹囲・・・苦笑されてたような気がするのは気のせいか。

すいすいと他の検査を終えて
開放感からお昼はロースかつ定食をいただきましたアップロードファイル
これを、やけ食いと呼ぶ人もいるかもしれません。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あなたならどうする?
2008-06-15 Sun 22:55
大失敗です。
つい今しがたのことです。

明日は健康診断だっつーのに、お風呂上りに
うっかりビール飲んじゃったよ~。

 あ゛~~~手書き風シリーズ顔2

350ml缶×1ですが、結果に出ますか?
出ますよね・・・、きっと。
明日は9:00~12:00までですが
こうなったら、少しでも受診時間を遅らせるしかない・・・。

本当はね、早めに行って早めに帰ってくる予定だったんです。
だってさ、うちの事務所の入っているビルは
午後は月に一度のエレベーター検診なんだよね。
しばらくの間、エレベーターが止まるんだよね。

事務所は7階です。

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ひょっとすると運が悪いのかもしれない
2008-06-14 Sat 23:42
昨日DVDレコーダーが壊れた記事を書いたところ
こういうののは連鎖反応が・・・とコメントがついて、内心ドキドキ。

家電製品で、圧倒的に寿命が短いと思うのはTVです。
大体10年くらいで買い換えてます。
はずれを引いてるんじゃないと信じたいんですけど。

壊れ方も色々でして
ゲームの最中に、す~~っと画面が暗くなっていき
真っ暗になったところで、音も段々と小さくなっていき・・・
眠るような安らかな最期を迎えたものもありました。

その次に購入したものは、特にトラブルもなく10年ちょっと経ったところで
電源を入れてから画面が点くまでの時間が段々と長くなりまして
最初は5~6分だったのが、次第に10分→30分→1時間と
観たいドラマの直前に電源入れても、点いた頃には終わっている
という悲しい事態となりました。チャンネルを変えた時も同様です。
ただこの当時は仕事が忙しくて、ゆっくりとTVを見る習慣もなかったので
急いで買い換えることはありませんでした。
どうしても見たい番組があるときは、事前にそのチャンネルを点けておけば
何とかなりましたしねぇ TV

ただ、さすがに電源投入から画面点灯までが
3時間を越えたときに買い換えました。

現在使ってるのは、DVDレコーダーと同時に購入したものです。
まだ4年だし、もうしばらくは大丈夫だと・・・・信じたいえーん

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
13日の金曜日
2008-06-13 Fri 23:39
ジェイソンのスプラッタパワーが、我が家の居間に及びました。

DVDレコーダーが、突然壊れました・・・うぅっ絵文字名を入力してください
破壊されたわけでもなく、全ての機能が失われたわけでもありませんが

昨日まで観れてた二層式のDVDを読み込まなくなりましたぁ

一層式の読み込みは
レコーダーで書き込んだ ×
PCで書き込んだ ○

ちょっと観るだけのつもりで借りてきたDVDですが
このまま返すのはしゃくなので
PCでわざわざコピーしてから観る始末です。

もうこれは時間の問題かも・・・。
買ってから4年くらいしか経ってないのにな。

修理に出す、という選択肢はないです。
この機種には編集面で決定的な不満があるので
もう、こいつにこれ以上お金をかけようとは思いません。
あと半月で夏のボーナスが出るから
買い換えだぁ出費

うぇぇぇぇ~~ん手書き風シリーズ32顔7
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
100回/分
2008-06-12 Thu 23:13
心臓マッサージ、現在は胸骨圧迫と言うのが正しいらしい。
1分間あたり100回、というのは通常の心拍数から考えると
かなり早いですよね。
具体的にどのようなリズムかというと
アンパンマンマーチに合わせてやると、
100回/分の速度になると聞いています アンパンマン

講習の時は、アンパンマンが踊ろうが空を飛ぼうが
構いませんが(勿論、脳内限定ですよ)
もし、いつかどこかで、そのような必要に迫られた時
あの音楽を思い浮かべながらリズムを取るのは
どうしても不謹慎な感が否めない、と常々思っておりました バイキンマン

やはり調べてみるものですね。
地上の星
世界に一つだけの花
でも大丈夫だそうです。

でも試してみたところ、地上の星は文句なしですが
後者は歌詞に気を取られるせいかリズムが狂いがちです。
速度だけでなく、どうも強弱がついてしまうというのか、
私のリズム感が悪いだけなのかな。

脈絡のない記事ですみません。
数年振りにアンパンマンから逃れられたのが嬉しかったんです。

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
睡眠時間と体重が連動した頃もありました
2008-06-11 Wed 23:43
排水管清掃は無事終了。
でも昨夜は見栄張って色々と手をつけ始めたら
止まらなくなってしまって、1日休みも取ってることだし
空が明るくなり始める頃まで掃除三昧でした。

寝不足です。

今週は週の頭からず~っと睡眠不足です。

そもそも日曜の深夜に、よせばいいのに
リアルタイムでF1を見ていたのが失敗だったのかも。
(放送時間は、深夜2:00~4:00)
しかも後味が悪くて、眠りも浅かったし。

興味のある方はごく一部だと思いますので恐縮ですが

and then all of a sudden they stopped.
 ↑
こういう言い方は如何かと思う。
赤信号だから前の車は(停止位置で)止まったの。
あなたも信号は見ていたと言ってるけど。
止まりきれなくて前の車にぶつけといて
自分に非は無いような言い方はやめなされ。

一気に嫌いになる瞬間ありますね。
こいつの応援は二度とするまい、と思ったのでした。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
武士は食わねど高楊枝
2008-06-10 Tue 23:05
大変です。忘れていました。
明日は年に一度排水管清掃の日でした。
マンション全戸で一斉にやらないといけないのです。

・台所のシンク下は、排水管が見えるように中身を外へ出しておく
・洗濯機脇の洗剤等は片付けておく

業者からの指示は以上の2点ですが
過去の例だと、
・シンクの扉なんて開けたこともないし
・洗濯機の排水口はそもそも清掃の対象外
だったような気もしますが、まぁ一応やっとかないとね。

大変なのは、勿論こんなことではなく

・シンクの水アカを取ってみたり
・お風呂場のタイルの目地をこすってみたり
・掃除機をかけてみたり

はっきり言えば、私の見栄が仕事を(大幅に)増やしています。
そしてまだまだ終わりそうにないんですがjumee☆faceA76

清掃作業自体は、午前中で終わる予定ですが
仕事もたてこんでないし有休も余ってるし、
明日は終日休みを取りました。
本当は、明日こそ今日のような良いお天気であってほしかった・・・。

別窓 | housekeeping | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日のことです
2008-06-09 Mon 22:30
土曜日1日かけて、ファイルの移動やら削除やら
デフラグも完了して、仕上げにメモリ増設!と思っていました。

昨日の午後、出掛けにふとTVを見て
今から行くつもりだった場所で、凄惨な事件が起きていることを知りました。

トラックが進入してきた道路、
事件のあった交差点、
犯人が捕らえられた路地

いずれも数え切れないほど通った場所です。
交差点は、秋葉原をさまよい歩く時の順路というか
秋葉原へ行った時には必ず通過します。

昨日は色々と思うところあって書けませんでした。
被害にあわれた方のご冥福及び1日も早い回復をお祈りいたします。

現場で救助活動をされていた方をニュースで見ました。
自分が居合わせても、何か出来たのかな?と思います。
救命講習も受けているし(AEDは普及してなかった頃)
携帯用のマウスピースも貰ったような気がするけど・・・。

かなり知識も怪しくなってきたので、
以前、勤めていた病院でこの先講習を行なう時に
こっそり混ぜてもらおうかな、と思っています。

----------------------

以前勤めていた病院の講習は

  まず意識の確認をします (横たわる人形)

  呼びかけるので、わかりやすく名前をつけましょう (訓練ですからね)

  この人は、○○くん(病院長の名前です)

  ○○くん、大丈夫ですか?(くどいようですが病院長です)

  肩を叩くなどして、軽く刺激を与えます (揺さぶってはいけません)

  これはやりすぎです。
  ○○くん、○○くん、ベシベシベシッ(頬を往復ビンタ)


  ↑救急部の先生は、多分これがやりたかったんだと思います。


※勿論、この先は心臓マッサージ等きちんとした講習が続きますよ。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お詫びとお知らせ
2008-06-06 Fri 23:41
PCの調子が劇的に悪いので
週末はメンテに集中します。

更新が滞るかも知れませんが、ご了承の程お願いいたします福助

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
そういえば佳境ってなんだよ?
2008-06-05 Thu 23:51
昨日に引続き鋭意作業中です。
すみません、今日は更新できません。(してるけど)

仕方がないので、進行状況を確認してやってもいいぞ、という方は
   ↓
そういえば佳境ってなんだよ?の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
佳境に入りました
2008-06-04 Wed 23:49
フォトショップで遊んでいたら、こんな時間に・・・。

実は先日、といっても1ヶ月以上前ですが
メイク雑誌を大量に処分いたしました。
一度は捨てるつもりになって、玄関口まで持ってきたのですが
それなりに思い入れもあって、どうしても紐で束ねることが出来ません。

大量というからには、本当に大した量で
How to Make up と Make up Magazine がともに創刊号から
と言えば、わかる人にはわかるかも知れません。
積み上げた高さは

makeup3.jpg


取って置いても、もう見ることは(多分)ない。
古すぎて、カタログ的な要素すらない。
ええ、昔の号に掲載されているものは殆ど廃盤になってるでしょうね。

でも思い切りがつかない・・・。

ならば、仕方ない。
Scan Snap を購入いたしました。
スキャナです。職場で使ってるので、その速さはわかっています。

 PDF化してCDに焼いておこう disc

一見無謀な計画にも思えましたが
テキストを埋め込まなければ、そんなに大変ではありません。

そして出来上がったCDのジャケットを作っている、というわけです。
デザイン的には、色々と問題があると思いますが

途中経過を見たい方は
  ↓
佳境に入りましたの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
メタボリック・ジャパン!
2008-06-03 Tue 22:54
職場で健康診断を申し込んだのに
○○協会とかいうところから、いつまでたっても
問診票が届かない~~~。
事前に記入って言ってたのになぁ。

いくら零細でも、一応事業所としては
健康診断を実施しなくてはなりません。

しかし、他の人は人間ドックを受けているため
真の対象は私一人だったりします。

皆様ご存知のように、今年からメタボリック診断基準の項目、
つまり腹囲の計測が必須となります。少なくとも私は必須です無言、汗
基準値を超える心配はありませんが、やはりここは
見た目にキレイな数値を目指したいところです。

唯一の救いは、実施時間帯が午前中というくらいでしょうか・・・。
血液検査もありますから、食事の調節しなくて済むのは
ちょっとだけですが有難いです。

なんたって、以前まったく考えなしに
カロリー・塩分たっぷりの昼食を摂ってマック
元々高めの中性脂肪が基準値を僅かではなくオーバーしたことがあります。
その頃は分院勤めで、外部へ委託せず自分とこで検査(周囲にバレバレ)
また担当職員がマメで、わざわざマーカーを塗ってくれるんですよねぇあかいえんぴつ

 そんなに目立たせなくても、わかってるっつーの。

ああ、でも肝機能だけは自慢できますアップロードファイル
γ-GTPも一桁に限りなく近いですから。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ショートケーキの苺は最後に食べます
2008-06-02 Mon 22:27
そういえば上司は、新潟出張の後に山形へ寄るのを諦めたらしい。

な~んだ・・・・・・・・・・ちっ!ふるーつ☆Cultivation・チェリーふるーつ☆Cultivation・チェリーふるーつ☆Cultivation・チェリー

かなり迷ってたみたいですが
優柔不断な時って誰にでもありますよね。

かくいう私も、先週勢いで借りてきたER12のDVDを
見ようかどうしようか迷っています。
だって、半額だったからさぁ~。
見たい気持ちはあるんだけど、多分今年の秋には
総合テレビの放送があると思うんだよねぇ。
今まで、毎週楽しみに見てきたので

 先々の楽しみを減らすのは如何なものか

などと考えています。
根が貧乏性なんですかねぇ。
まぁ、借りる前に考えれば、なお良かったんですけどねぇ。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
これは10年前?
2008-06-01 Sun 22:48
フォトショップでつまづいて、手持ちのPC本を調べているうちに
気が向いたのでPC雑誌の整理に取り掛かりました。

月刊誌は、定期的に処分してるんですが
そうでない「別冊」みたいのものは
ついつい残しがちですよねぇ。
え?そんなことない?

まぁ、流石にこれはもう要らないと思うんだな。



windows98が出る前の本なのかな σ(^◇^;;

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| kimidoring |
