-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏のくつろぎ届きました
2008-04-30 Wed 22:55
昨日、今日と何だか日中は暑いくらい・・・
となれば、そろそろ寝かせておいたアレの出番ですよね、
もう使っても大丈夫ですよね。




いつもすみません。
ツムラのまわしものみたいで・・・。
身内・友人とも関係者はいませんので、念のため。

今年の夏は「さっぱり夏みかんの香り」だそうです。
発売されて即購入したのはいいんだけど
清涼仕立ては薄荷が入っていて、湯上りひんやりタイプなので
1ヶ月くらい封印してました。

やっと使える~~ みかん

後ろに写っているのは、昨年の「くつろぎミント檸檬の香り」です。
ええ、これもいつもながらのお約束ってことで 絵文字名を入力してください

これからお風呂です
 ひんやり~♪
  夏みかん~♪

湯上りに寒いとか言ってたら、笑ってやってください。

別窓 | Favorites | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
省エネモード実施中
2008-04-29 Tue 22:39
ここのところ、「痩せない」なんて書いてますが
正確には「どんどん太ってる」と言うべきなんです。
ここ1~2年は、年に2キロくらいずつ増えておりまして
生活習慣に大きな変化があったわけではないんですが
代謝量が減ってきているみたいなんですね。

よせばいいのに、カロリー計算なんかしてみたんですが
摂取カロリーはそれほど爆発的ではないんですよね。
まぁただ偏りが若干というか、かなりというか

 歩く炭水化物とは私のことですか

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
酒とハラの日々
2008-04-28 Mon 23:42
色々あって凹み気味で飲んでます。
あー、痩せないのってこのお酒のせい?
特にお腹の辺り・・・。


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
古奈屋のカレーうどん
2008-04-27 Sun 22:57
カップ麺発見っ!

konaya.jpg


お店と同じ、って訳にはまいりませんが
(なんたって値段が違う・・・)
おこげもちゃんと付いてるし、これはこれで美味しいです。

本家の4分の1のお値段でこの味なら充分合格点です。

でも、本物も食べたくなってしまったので
あさっては巣鴨へ行こうと思っています。
これも戦略なんですかね・・・?

普通のカップ麺より手間がかかりますが、美味しいですよ~♪
是非お試しを!


別窓 | Favorites | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お世話になりました
2008-04-26 Sat 22:25
リンクにもあるし記事中にも何度も登場しますが
進級テスト、実力テストのサイトが閉じてしまった?みたいです。
(一時的な休止かも知れませんが、現在はアクセス出来ず)

20問バージョンはゲーム感覚でよく使わせてもらったし
試験間近には勝ち抜きモードで弱いところも確認できて
本当にお世話になりました。
管理人さんは見ていないと思いますが
この場を借りて改めて御礼申し上げます。

復活を願って、リンクはしばらくこのままにしておきます。


別窓 | HIM | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
そんな時代もあったねと
2008-04-25 Fri 22:45
ゴールデンウィークって明日から?
それとも5月のカレンダーが真っ赤になるところだけ?

いえ、別にどちらでも構わないんですけれど
毎年ゴールデンウィークには、プチ衣替えを行うことになっております。
厚手のセーターをしまって、代わりに七分袖を出すくらいで
大したことはしないんですが、今年は
「スーツがきついんだよ」(昨日の記事参照)というショックもあり
早々に衣装ケースを取り出しました。

結構昔の服も取ってあったりするので
思い切って処分しようと思います。
だってさ、うんと痩せてた頃の服が未練がましく取ってあるんですよ。

 この先頑張っても、もうここまで痩せることはない

と思うんです。
7号のパンツを2本捨てました。
細身のシャツも捨てました(←9号だけど細い)

 見たからに無理、全くもって無理

こんな時代があったのかと思うと
不思議な気すらします。
ってか、全然衣替えじゃない・・・・σ(^◇^;;


ただね~、服を処分してると耳元で悪魔が囁くんですよ。

 10月までこのまま置いておけばいーじゃん

実は私の住んでいる地域は、今年の10月からゴミの分別が変わります。
プラスチックが燃えるゴミとして出せるようになります。
もう、シャツのボタンをいちいち取らなくてもいいし、
ファスナーの縫い目を解かなくてもいいんです。

でもね、古~い服が取ってある時点でおわかりかと思いますが
私はすごくズボラさんなんです。
10月までしまい込んでも、果たしてその時に
「やる気」が起きるかどうかわからないんです。

多少(かなり)面倒くさくても「今」やらなければ!

明日はゴミの日なので、もうちょい頑張ってきます

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やれば出来る子なんだから?
2008-04-24 Thu 21:38
明日は上司が通常出席している外部の会議が重なったために
片方は私が代理出席することになりました。
要するに、メモ取ってこいってことなんですけどね。

かなり偉い先生がずらりと並ぶ会議なので
それなりの服装で行かねばなりません。

久し振りのスーツです。
ちょっと着てみたら、とっっっってもキツイ。
ああ、まずい。本当にまずい。
明日は2時間くらいだから、これで我慢するけど
このスーツが駄目ってことは、大丈夫なスーツは無いってことだ

認定式、このままでは着ていくものがありません。
あと1ヶ月でなんとかします。

・やせる
・新しいスーツを買う

2択です。
出来れば前者が良いなぁ、と思っています。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
熱意は伝わります
2008-04-23 Wed 22:00
先日の間違い晒し探し、ご覧いただけましたか?
あの店では、実はあんなの大したことじゃありません。

 え゛???

と思うようなことが、山盛りにあるんです。
最近は足を運ぶ機会もなかなか無いので
以前に撮りためたネタなんですが
一挙大公開です。


多分、SALE のことだと思うんだよね。

皆さん、準備はいいですか?

食べながら、飲みながらこれを見ている方は
今のうちに飲み込んでください。



それでは、
四変化スタート!

seil.jpg
sail.jpg
sall.jpg
salle.jpg


記録したのが4種類というだけで
実はあと1~2個活用形が存在します。

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
奥さんホラ見て見て見て
2008-04-22 Tue 22:12
最近購入したハンガーがお気に入りぱんだもびっくり




私の場合、衣類にはあまりお金をかけないもので
例えばスーツだと
・ジャケット
・スカート
・パンツ
の3点セット、もしくは更に
・ワンピース
の4点セットとかが多いんですね。

ええ、高級品には、こういうタイプはないんですよね。
そして、似たような色(グレー~黒)が多いために
一式全部セットにしておかないと

 このパンツはどれのでしたっけ?

という事態を招きます。

で、このハンガーですが
ラバーが巻いてあるでしょ。

「ほら、見て!」 (実演販売風実況中継)

hunger2.jpg

「スカートがずり落ちてこないの!」

それに、

「パンツもこうやってセットに出来るの!」

hunger3.jpg


ハンガー自体の厚みもないから、場所も取らないし
いや、本当に良い買物しました でっかいハート
満足です。大満足です。
こんな小さなことでも、多大な充足感を味わってます。
もう何本か買い増しするんだ~上

忙しいので平日は無理だけど
週末は、キャンドゥへ!

100円ショップですてへ

別窓 | housekeeping | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
エゴグラム性格診断
2008-04-21 Mon 22:13
人間研究所で、あなたの性格を236タイプに分類する
というのを試してみました。
いや、これなかなか面白いです。

結果は

 移り気なタイプ

このタイプの特徴は

 ・失敗してもすぐに立ち直る まりお
 ・興味のある事が次々と変わっていく パックンフラワー
 ・創造力がある ヘイホー
 ・同じタイプの仲間がたくさんいる クリボー
 ・周りから「いい人」に見られる おにいさん

あ、あたってるかな・・・・
確かにとても凝り性でかつ飽きっぽい。

50問も答えなくてはならないので、若干面倒っちゃ面倒ですが
是非お試しくださいませ。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
受付中です
2008-04-20 Sun 22:34
昨日の間違い探しは、引続き回答受付中です。
コメントの表示が遅れますが、ご了承くださいませ

※ 締め切らせていただきました。
  正解は、昨日記事のコメントで☆

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
間違い探しです
2008-04-19 Sat 23:04



間違ってるよね 電卓

別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
日付が変わる前に寝るのは年に2~3日
2008-04-18 Fri 23:40
金曜日です。
今週、よく働いたよなぁ。

あと1週間でゴールデンウィークだぁ。
何の予定もありませんが・・・チーン

週末なので、ってことはありませんが
今日も既にだいぶお酒が入っています。
ちと早いけど寝かせていただきますスヌーピー・屋根


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
私を認定式に連れてって その4
2008-04-17 Thu 21:59

エントリーナンバー 4




おおっ、うちにもいたじゃん、メジャーな子が。
自慢じゃないけど、我が家のぬいぐるみ連は
知名度がいまひとつ・・・

でも、これなら文句ないでしょribbon

ちょっとお顔の色が冴えませんが???



えっ、これでもフォトショで加工して
かなり色白にしてあげたのに・・・sai.palette


だって

実は・・・

kitty2.jpg

え~とね、

見た目は別にいいんです。
まぁ、確かに妙ですけど。
それが気に入って(ツボにはまって)買ってきたんですから。

でもね、

あなたは

持ちづらい!んですのよ。


それなら、鞄に入れてみたらどーだね、

~~~~ribbon

笑いを取るつもりで入れてみたら
意外にはまってしまって、内心ドキドキ・・・無言、汗


kitty3.jpg


一応、保留にしとく?


別窓 | HIM | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
天高く馬肥ゆるのは本当は春
2008-04-16 Wed 22:50
って言いたいくらい、最近太り気味ですkobuta

試験が終わったらダイエットとか言ってたよなぁ、私。
認定式に着ていくスーツ入らないんじゃないかなぁ・・・oobuta

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
アルペン踊りを踊りましょ~♪
2008-04-15 Tue 22:34
お仕事忙しいです。
昨日、「峠を乗り越え」なんて書いてたけど
縦走体制に入ってまいりました。
尾根歩きってやつですかね。

ところで、アルプス一万尺の歌は皆さんご存知ですよね?
「仔ヤギの上」でアルペン踊りを踊っていた人、
私の他にもいませんかね・・・


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Dr.マリオ(ファミコン版)をまだ持っている
2008-04-14 Mon 23:28
タイトルで検索してきた人がいたら、すみません。
特に本文には関係ありません

月曜病(ブルーマンデー)などという言葉もあるようですが
幸せなことに、私の月曜は絶好調です。
なんたって、週末でしっかり休んで気力体力充実してますからね~。

大体、月曜火曜と飛ばし過ぎて、木曜日になると
 神様、今日は金曜日だと言ってください・・・
というくらい、グダグダになってしまうんですがσ(^◇^;;

今週も例によって、ちょっと勢いつけすぎちゃったかな~

でも、仕事がさくさく片付いていく時って
例えて言うなら、テトリスで4段消しが連続で出来るとか
ドクターマリオで連鎖でカプセルがどどんと消えるくらいの
気持ち良さなんですよねぇ。レトロなコントローラー
ちなみに、ぷよぷよは好きじゃないです。
あのぽよんぽよんとした消え方に爽快感がないので。

ま、それだけさくさく進むってことは
週末の間に急に仕事が降って湧いたわけではなく
前週から積み残している仕事が山積みってことですかね~、ははは。

忙しすぎてテンション高いです。
何とか今週中には峠を乗り越えて
来週こそはまったりと仕事したいですo(;w;)o


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
只今発熱中
2008-04-13 Sun 23:06
引続き、発熱中でございます。

あ゛~、今週もまだまだ忙しいんだけどなぁ。
ひょっとして知恵熱なのかなぁ、これ。

そういえば友人に、平熱が5度台前半という女性がいまして
水銀計の頃は、殆ど表示が出ないくらいだったのが
デジタル式になってようやく体温を把握できるようになった
と喜んでいました。
そのかわり、ってわけじゃないけど
熱が上がって、6度台後半くらいで本人はもうフラフラなのに
 医者にかかっても薬も貰えない
のだそうです。

もう一人職場で知り合った人も、平熱は5度台半ばくらい
と言ってたし、体温低い人って私が思ってるより多いんですかね??


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
体温調節をつかさどるのは?
2008-04-12 Sat 23:41
視床下部だっけ?ああ、もう覚えてないや・・・サゲ

熱が出ました婦人体温計
まったく自覚症状がなかったんですが、今朝えらく汗をかいて目覚めて
おや~?
と思っていたところ、午後からは悪寒がしはじめて
ようやく体温計に手を伸ばしました。

37.4℃

ああ、そうですか。
気づかなくて悪かったですねぇ。

平熱の差によって一概には言えないと思いますが
皆様、大体どれくらいまでの熱なら働けますか?
私の場合、7度台半ばくらいなら仕事に支障をきたすことはないんですが
8度前後だと、すこ~しミスが増えてくるなぁ、という感じです。
風邪なんだかどうかもわからないけど
喉も鼻も何ともなくて、発熱のみっていうのが時々あるんですよね。

基本的に職員しか来ない部署で働いてたので
額と首筋に冷えピタ貼って仕事してましたが
患者様に接する部署だとそうもいかないでしょうねσ(^◇^;;

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
5マンエンのクリームとの葛藤
2008-04-11 Fri 23:45
高価なものを処分するのは勇気が要ります。
今、どーしても捨てられないのが

未使用の高級クリームなのであります。

サンプルが気に入って、購入したのはいいけれど
使い切る前に飽きてしまって(サンプルはたっぷりあった)
何より肌が余計乾燥するような気がしてならず

もうちょっと先まで取って置きましょう

と仕舞いこんだのが間違いでした。
今から思えば、あの時点でオークションに出せばよかった。
オクだと半額くらいにしかならないけど。

あの時点で、というからには
もうかなり前の話なんです。
今更、誰かに譲ってもトラブルの元だし
ここは自分で何とかするしかありません。
とはいえ、顔に使用するには年数が経ちすぎていますし、
もう捨ててしまうのが正解だとは思うのですが

あぁぁぁぁ、これだけ心が痛むってことは
おそらく分不相応だったってことなんでしょうね。

一応外箱を開けて、燃える、燃えないを分別しなくちゃならないんですが

お願いですから、分離しててください。
(心おきなく捨てられるから)


別窓 | housekeeping | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アイディア収納に別れを告げる
2008-04-10 Thu 23:44
週末に処分したスクラップブックには
「すきま家具を使ってスッキリ収納」
とか
「プロが教える収納の裏ワザ」
とか
「読者の実例!100円グッズでアイディア収納!」
とかの記事がどっちゃんことありました。

根こそぎ捨てさせていただきましたっ!

・・・・・・だって、無理なんだもん。

ズボラさんにはズボラさんにふさわしい
身の丈にあった収納方法があるんです。
あるはずなんです(←模索中)

参考にならなかったアイディアその1
使わないバッグは入れ子にして収納
マトリョーシカ人形みたいなもんですね。
挫折です。ズボラさんの心理をわかっていません。
「出しにくい」のは、そう気にならないんです。
欲しい物は根性で出します。
問題は「戻しにくい」ことにあるんです。
より収納力をアップさせるために
マトリョーシカの中は複雑な配置になっています。
「このバッグを元に戻すためには、手前のバッグを一度出して・・・」
等の面倒な(私基準)手続きを踏まなくてはならない、となると

 しまうの億劫
  ↓
 明日もこのバッグでいいや

現在、2ヶ月くらい同じバッグで通勤してると思います 手書き風シリーズ29顔4

アイディアその2
引出しの深さに合わせて畳んで立てて収納
引出しが1段空くくらい収納力はアップします。
でも、ぎっちり入っているときは大丈夫なんですが
隙間が出来ると崩れてきちゃうんですね。
そうなると、これまた「戻すの面倒」になってしまいます。
もしくは「この列はしっかり入ってるから、別のを着よう」
ああ、これって、着ないんだったら持ってないのも同じだよ。

この状態から脱却するためには、
「一発で戻せる収納」を目指さなくてはなりません。
ズボラさんは一生治りませんから、きっと・・・。
凝った収納はあきらめようと思います。
 ・性格は変わらない
 ・収納は広がらない
なら、持ち物を減らすしかございません。

頑張ってます。処分してます。
まだまだ先は長いけど。
明日は週に一度の燃えないゴミの収集日なので
これからもう少し選別作業に取り組みます。

 理想はスカスカの引き出し・・・えへ5


別窓 | housekeeping | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
少々お待ちください
2008-04-09 Wed 23:30
あぁぁぁ、すっかり遅くなってしまいました。
今、帰りました。
コメントいただいてる方、すみません。
お返事は明日・・・。

ポカリスエットをがぶ飲みしています。
何となくお察しください。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
私を認定式に連れてって その3
2008-04-08 Tue 22:05
エントリーナンバー 3




  音符 よ~く、考えよう~ 口笛1


はいはい、よ~く考えさせていただきますよ。
医療業界つながりってことで、まぁ悪くないんじゃないの
なんて一瞬思っちゃったけどね。

けどね。
よ~く考えてみたら、キミは


 鳴くじゃん 


しかも、一回鳴き出すと


 鳴き続けるじゃん 


認定式ともなれば、偉い先生がいっぱい来たりするわけよ。
それでもって
「合格おめでとうございます。今後はより一層の精進を・・・」
なんて有難いご挨拶があったりして
そんな時にまかり間違って

 アフラ~~~ック(×3)

とか、シャレにならないからさぁ。
今回はちょっと遠慮してもらおうかな。


それにさ・・・・・
(衝撃の画像はこの後すぐ!)  
 ↓
私を認定式に連れてって その3の続きを読む
別窓 | HIM | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
価格com = 目の毒
2008-04-07 Mon 21:57
家の中の片付けだの掃除だのにいそしんでいると
普段抑え付けていた物欲がふつふつと沸いてきます。
はっきり言ってしまえば
 新しい掃除機が欲しいぞjumee☆vacuum1p
ってことなんですが(現在使っているのは15年モノ)
こういうのは、要注意信号なんです!

何故なら、新しく買ったものが
・予想より使い心地が悪い
・予想より(費用対)効果が得られない
ような場合に、掃除・片付けそのものへの熱意が薄れてしまう
という危険性をはらんでいるわけです。

ここまで具体的に言うのは、過去に
「重くて収納が不便で効果はあるものの価格に見合うかは若干疑問」
という品(蒸気式)を購入した経験があるからで
その時は、「家中ぴかぴか計画」がそこで頓挫したんですよね。
壁紙が部分的に美しくなったところで終わりました、サイアクダ。

そんなわけで
 掃除機は、捨てるものを捨て終わるまで買わないぞ
と心に決めております。
昨日のスクラップブックは9割以上が抜き取られ
重さにして11キロもの jumee☆trashday2p紙ごみを出すこととなりました。
しかも本体のファイルはそのまま残っているので
省スペースにもならないんですねぇ、これが。
本棚への荷重が軽減されただけでした。

 掃除機は遠きにありて思ふもの


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
子どもの成長は早い
2008-04-06 Sun 23:12
捨て神様が帰ってしまわれてからも、ちびちびと片づけを続けております。

ここのところ、ぬいぐるみが登場しておりますが
人形の類って処分しづらいんですよね。
祟られそうな気がする・・・というか、気の毒な気がして。
んなこと言っても、もうどうしようもないくらいあるし
特に、姉の子どもが小さかった頃に遊んでたものとか
(大量に)捨てずに取ってあったりするんですが

 モウ大学生ダシ・・・・

いい加減、何とかしなくちゃなぁと思っております。
納戸の一角に魔窟というか
多分ここ10年くらい手をつけてないんじゃないか
というコーナーがあったりしまして
しっかり箱に入って積まれてるから邪魔にはならないんだけど・・・。
その中には、クレーンゲームで取った人形(シリーズものコンプリート)×2セット
とかもある筈なんだよなぁ。
人形供養とかもあるようなので、追々検討しようと思っています。

今日はむか~しのスクラップブックなどを広げておりまして
バブル全盛期の洋服とか、笑いながら見ていました。
(もちろん処分しながらですよ)

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
私を認定式に連れてって その2
2008-04-05 Sat 22:31
エントリーナンバー 2

domo1.jpg


ああ、ちょっと画像がでかかったかな。

どーも君です。まぁ知名度はそこそこですかね。
NHKのキャラで、私は結構気に入ってるんですが

ちなみに、認定式は5月なんだよね・・・・・・・。



domo2.jpg


          
             ばつ(赤) 却 下 ばつ(赤) 

  awlin.gif


別窓 | HIM | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
私を認定式に連れてって その1
2008-04-04 Fri 23:52
認定式には、なんか目印持って来いとトゥーランさんが言うもので
3月30日記事のコメント参照)
どいつを連れて行こうか頭を悩ませております。

エントリーナンバー 1

panda.jpg


う~~~~ん、キミかぁ。

出来れば、もうちょっと固有名詞のあるメジャーなものが良いかなぁと思ってるんだよね。
まぁ、パンダでも駄目ってことはないけど、他もあたってみるからちょっと保留ね。
そういえば、キミとは結構長い付き合いだよね。

出会いは香港のDFS
居並ぶパンダさまを前に、どれにしようか迷う私に対して

 どれも一緒よ

と店員さんは言うんです。
えーでもさぁ、

 服も顔も違うから選んでんのよ

・・・店員さんは後ずさっていきました。
そんな不思議そうな目で見ないでよ。
服なんてさぁ、よく通販のカタログとかで
「柄の出方が異なる場合がございます」
って注意書きがあるけど
もうそんなレベルじゃなくて

 柄が違うし(色も違う)

顔立ちに至っては

 これを売り物にするなんていい度胸だぜ

と言いたくなるのが混じってるんだからさぁ。
選びたくなるのが人情ってもんでしょう。

ようやく選んだキミがスーツケースの中でつぶれてしまわないように
手荷物で持って帰ってきたんだよ。
お酒とかが入った免税品の袋の一番上にあるキミが目に入らないわけないのに

 お仕事ですか

と尋ねた税関のおにーさん、

 バッカじゃなかろか。

 ・・・誰がどう見たって観光客でしょう

------------------------

このシリーズはまだまだ続く予定です。

別窓 | HIM | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
保護色は勘弁なんだな
2008-04-03 Thu 21:55
愛用のシャンプーがリニューアルなんだな。



このひら仮名のロゴに妙な脱力感を感じるのは気のせいなのかな。
お風呂場に置くには、てかてか黒いのも気に入らないんだな。
何かと間違えそうな気がするんだな。

旧パッケージ(現在のはグレー)が残っているうちに、
高浸透ヘアマスクを買う決心がついたんだな。

今週もあと1日だ、頑張れ自分!


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
53.2%
2008-04-02 Wed 23:06
認定試験の合格率が正式に発表になりましたね。

平成20年2月17日に実施した、平成19年度 診療情報管理士認定試験の結果は、
下記のとおりとなりました。

 1. 受験者数 3,108名
 2. 合格者数 1,655名
 3. 合格率 53.2%


過去の月報をチェックして直近の年間合格者数を調べてみたんですが

 平成18年9月合格者 1,774名
 平成19年2月合格者  721名


となっておりました。年間で2,495名です。
9月試験の合格者数が多いのは、学生さんが受験されるからですよね。
この中には複数回受験されている方も含まれているわけで
BBS等では色々と言われておりますが、試験の方式は変わっても
合格水準自体はそう大きく変動しているわけではなさそうです。
そういえば勉強方法についても思わず目を見張っちゃうような投稿があったりして 絵文字名を入力してください
元々の頭のつくりが違うのかも知れませんが、っておそらく違うんですが
 今後に役立てることを考えたら、地道にこつこつ確実にモノにしていくのが一番
などと思ったりしております。

別窓 | HIM | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
招かれざる者たち
2008-04-01 Tue 21:52
職場には色々な人がやってきます。
時には約束無しに飛び込んでくる方もいらっしゃいます。
まぁ大体は知ってる人ですが、時々は見知らぬ人(=主に営業さん)だったりします。
私のいる職場は、非常に零細な事務所ですから
 ああ、こんなところまで来ちゃって気の毒に
と感じることも多いです。

本日のお客様は
「派遣の人材でお困りのことはありませんか」
・・・あ、うちには派遣さんいませんから、そして将来的にも(席がない)

「今日、あなたに出会えたことを幸せに思います」
ヽ(^△^;)ノ すみません、一応仕事中なので宗教はちょっと・・・。

「果物の出張販売で~す♪」
いえ、結構。って宣伝ならそのオレンジ置いてけや。

ん?オレンジ・・・・ふるーつ☆Cultivation・みかん
ここに勤めてちょうど一年になりますが、
そういえばここって、包丁類全然ないよねぇ・・・?
果物ナイフだって見たことないぞ。
切り分けるようなお菓子も貰ってないし、気づかなかったな。

わからないことは聞いてみましょう。

上司 「前の子は、パウンドケーキをちぎって出したことあったよ」

 ひいいいい~~~ぴかちゅ

使ってないパン切りがあった筈なので
明日は職場へ持っていこうと思いました。


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| kimidoring |
