-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
I cannot imagine
2008-01-31 Thu 21:21
基礎です。
今日は筋骨格系。

この辺りが得手・不得手の境目の分野です。
イメージしやすい、しづらいと言った方がいいかもしれません。

  骨折    あー折れてます。折れてます。
  穿孔    おや、穴があいてしまいました。
  腫瘍    なんか育ってますね。

頭の中に、こんな状態だろうな、というのが浮かんできます。
それに較べると

  分泌    外分泌なら → 絵文字名を入力してください
  神経    えー・・・・・

はい。この辺苦手です。
視覚的なイメージがわかないものは
理解するのが大変なんです。
かと言って、視覚的に懇切丁寧なイラストで説明してくれる 細胞 とかも

  まぁ、こんな細かいものにまで、いちいち名前つけちゃって!まったくもうっ!

などとボヤキつつ頑張ってます σ(^◇^;;

今日はこのペースだと、コーディングまでは無理そうですが
もうちょっと勉強してまいりますメモ



別窓 | HIM | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
時間がない!
2008-01-30 Wed 21:18
さて、本日から基礎です。
予定では、来週末までに問題集すべて終わらせて
試験前の最終週は全体的な見直しにあてたいところです。

たんぼさんは基礎課程を終えた段階で
既に問題集2~3回転してるみたいなんですが
私なんてねー、これから初めて手をつける章もあるんだよ~(^△^;
基礎、本当に心配です。
特に感覚器は劇的にやばいはず。

各章ごとに、
 問題集 → コーディング →(余裕があれば)→ 英語(医学用語)

え・・・と、これって1日何時間勉強すれば
あー、試験は3月17日だと言って欲しい・・・。


別窓 | HIM | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
どっか~ん
2008-01-29 Tue 23:28
専門の問題集に飽きてきた、と言うより
ほとほと嫌気がさしてきたので
中途半端ながら、明日からは懸念の基礎に入ります。

嫌気がさしたと言うのはですねぇ、

穴埋め問題がございまして
選択肢がなく、単語を埋めなくてはなりません。
正解は(おそらく)テキストに出ているそのままの単語です。
でも、日本語って表現豊かですから、
知らない人が見れば(←私のことか)
全体の趣旨を損なわない単語の候補は
いくつか浮かんできたりするわけです。

こういう問題こそ、「語群より選べ」にしてよね。
なんだか腹が立ってきました。更に

診療情報の管理業務は次の3つの大きな柱から構成される。
 (1)診療情報の( a ) (点検を含む)
 (2)診療情報の( b ) (分析を含む)
 (3)診療情報の( c ) (開示を含む)


a・b・c、それぞれに入るべき言葉は?

苛立った状態の私の答え 怒

 (1)診療情報の管理 (点検を含む)
 (2)診療情報の管理 (分析を含む)
 (3)診療情報の管理 (開示を含む)

どーだ、まいったか!も~どうでもいいわ!

試験では語群から選択になると思われますので
もう、この手の問題は解答を見て
「語群があれば、正しく選択できるな」と
判断できたところで、これ以上お付き合いするのは止めました。

ちなみに、正解は a 収集、b 管理、c 提供です。
この記事アップして大丈夫かな・・・ 絵文字名を入力してください


別窓 | HIM | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
念願叶って
2008-01-28 Mon 21:02
やったァ・・・
ついにこの日が訪れました。

愛用のボディソープ、期間限定の桜仕立て。
新旧揃って撮影とあいなりました。



大袈裟過ぎですか σ( ̄∇ ̄;)


別窓 | Favorites | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
呪いがとける
2008-01-27 Sun 23:39
結局、この週末は統計学にかかりきりでした。
問題集2回転して、わかったようなわからないような。
でも、仕上げにやった提出用レポートが
すいっと出来たので、もうこれでよしとします。

問題は、これを忘れずにいられるか、なんですよねぇ。
3週間前のことなんて、ふつーに覚えてないしにわとり

でもやっぱり計算苦手だわ・・・。
ふと見直したら、
√14.4=12
と解いていた馬鹿者です。

予定では、今日までに専門の目処を立てたかったのですが
無謀だったようです。あと1~2日かかりそう。
ああ、基礎が心配だorz


別窓 | HIM | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
呪いに打ち勝つ
2008-01-26 Sat 23:00
統計学のテキストには呪いがかかっている。
・・・・・・・・ような気がしてならない。

前にも書いたと思いますが、ってことは成長してないんですねぇ orz

本日も戦いに挑みました。
まずは、やはりここから ハンバーガー統計学 何回目だろう・・・。
先日知人に相談した際も、これを薦められました。

わかりやすいです。
でもテキストとのギャップがあり過ぎて・・・。
一通りやって、理解したつもりになってテキストに向かうと

あぁ、やっぱり「つもり」だったんだ・・・と落ち込みます。

テキスト読んで、リポート問題集をやって・・・すんなり行くわけがない。

設問すすむうちに混乱してくる
  ↓
テキストを見る
  ↓
訳わからん
  ↓
計算めんどくさい
  ↓
ひとやすみ
  ↓
気を取り直してもう一度

の繰り返しです。
ああ、もうこんな時間だし。
今日は統計学と、専門のどこか1章くらい
問題集終わらせたかったんだけど

無理、無理、無理、無理・・・・。

大体、あの問題集の計算地獄は何なんだろう。
電卓やエクセル使えば一発だけど、本番では使えないし、
提出用や郵送試験でも計算が必要な問題が
出題されていることを考えると、やっぱり
慣れておかなきゃいけないのかな、と思ったり。

もう、計算方法がすんなり出てくるようになれば、
それで良いことにしようかな絵文字名を入力してください



別窓 | HIM | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
発想の転換
2008-01-25 Fri 22:37
認定試験まで、あと23日となりました。
正直に言いますと、この通信教育を始めてから
「あと1年早く始めていれば・・・」
と何度思ったかことか知れません。

66期生までの
・科目ごとの分割合格が可能
・半年に1度、落とした科目のみ再受験
の特典?が羨ましくて仕方ありませんでした。

基礎から分類法まで全てを
同時進行で仕上げなくてはならないのは

いや・・・本当に大変ですわ・・・。

でも、ぐずぐず言ってても仕方ないし
ものは考えようです

全ての科目、満遍なく一定以上の点が取れるのが理想ではありますが
以前なら、ある科目、例えば統計学(←苦手)が50%の出来だったとすると

 不合格です。半年後に受け直してください。

と言われたはずです。

でも今回の制度なら、専門の他の科目の出来次第では
トータルで合格することも可能なのかも知れません。
(合否判定基準の詳細がわからないので断言は出来ず)

 苦手分野(科目)があっても、大丈夫かもしれない

と信じて、あと23日間頑張ります!

ところで残り23日と書きましたが、実はうちのカウントダウンは
トゥーランさんのところ とは仕様が違います。
開始時間まで設定していないため、日付が試験当日になるまでは

 あと日ありますよ(実際の表記は違います)

と表示される往生際の悪いタイプとなっております。
まぁ、こういうところも私らしいかな σ( ̄∇ ̄;)


別窓 | HIM | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
見た目は追求しない
2008-01-24 Thu 21:39
10時までは勉強の予定でしたが
なんか進まんなぁ・・・。

家では、食卓で勉強していますが、
どうも食事用に整えられた高さと勉強用の高さは
相容れないものがあるようで、
とにかく肩が凝りまくりです。
長時間、物を書くには高すぎるんですよね。

かといって、机の脚を切るわけにはいかないので
座る高さで調整するしかありません。

こんなことになってますが・・・絵文字名を入力してください




別窓 | HIM | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
通信教育修了
2008-01-23 Wed 20:38
ようやく合否通知が届きました。
これで通信教育課程は修了。
残すは認定試験のみとなりました。

しっかり見直したにも関わらず
ちょこちょこと間違ってるけど、まっ、いっか。

と言いたいところなんだけど
実は、判定がどうだったか
すごく気になっている問題が1問あります。

もう結果も戻ってきたことだし、
書いちゃってもいいかなぁ。

通信教育修了の続きを読む
別窓 | HIM | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
蘇らぬ記憶
2008-01-22 Tue 20:51
悪夢を見ましたorz

夢の中で、私は試験問題を解いています。
どうやらコーディングのようです。

7割どころか、3割くらいしか出来ないうちに
あ~もうサマリーに取り掛からないと・・・
と焦りまくっていました。

難問というより珍問?

どうか正夢になりませんように。
あ・・・でもそれならそれで
せめてどんな問題だったか覚えていれば。ちぇーニワトリさん

東京は明日こそ雪が降るそうな。
おとといの夜もそんな予報だったけど
(昨日の天気予報ですごい言い訳してた)


別窓 | HIM | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2/17 国士舘大学
2008-01-21 Mon 20:02
受験票が届きました!
郵送試験は合格ってことで良いんですよね。

さて、受験料を納めなくては、と思いましたが
同封されているのは、会場地図と受験票のみ。
受験案内を見直しますと

※診療情報管理課程通信教育第68期生(平成19年度後期試験受験予定者)の、
受験料の納入は、通信教育の合否通知後に振込んでください。(納入期限1月31日(木))


とあります。あら、これで合格ってわけじゃないのかしら。
そして受験案内には、もう1箇所気になる表記が

振込みは同封の当会指定用紙を使用してください。

おっと。こんなの 同封されていましたっけ ニワトリさん
一式、まとめて取っておいたと思ったんだけど。
私、ひょっとして、無くし・・・・・(o_o;)ガーン

とりあえず、
通信教育の合否通知とやらを待ちましょう。
その中に振込の案内と、振込用紙が
きっと、きっと同封されているはず・・・・
もしも入ってなかったら

電話します 無言、汗



別窓 | HIM | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
労多くして
2008-01-20 Sun 22:46
2日連続の勉強会で気が抜けてしまいました。
本日は買物&ボディソープ探し、あ、これも買物か。
お散歩がてら、
HACドラッグ→ドラッグぱぱす→サンドラッグ→マツモトキヨシ
→くすりのセイジョー→ユニバーサルドラッグ
更に、西友、サミット、大丸ピーコック。

行く先々で、特売品をちょっとずつ買いながら
段々荷物が重くなります。しかし・・・・・・
ありません。お目当てのボディソープが。

1軒だけありました。
手にとってみますと
おや、これは去年のパッケージデザイン (^-^; ・・・・

でも、買う!

だって、ずっと欲しかったんだも~ん。
早速、今晩から使いましょう、と思いましたが

もうちょっと経てば、今年バージョンが入荷されるはず。
そしたら、2本並べて記念写真を撮りたいな~
ということで、しばらく寝かせておくことにしました。

ナニヤッテンダカ・・・。



別窓 | Favorites | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
続コーディング勉強会
2008-01-19 Sat 21:54
本日も引続き勉強会です。
午前中はトゥーランさんも一緒でした。

しかし、何ですな。
2日連続で重い重いコーディング一式を持ち歩いていると
肩も背中もがっちがちになります。
それでもテキスト2冊分、スクーリング時より軽いんですが
ショルダーバッグと手提げ袋に分散して
左右なるべく均等な重さになるように持っていても
家に帰ると、「あ゛~死ぬかと思った」と思わずつぶやく始末です。
トゥーランさんは大きいバッグに全部詰め込んで
えいやっと持ち運んでいらっしゃいますが、
「いや~がんばるな~~」といつも感心しながら見ております。
って言うか、見ているだけでも、とっても重そうよ・・・絵文字名を入力してください

さて、本日はずっと気になっていた
受験案内の表記について確認してきました。

           この 100点満点ってのは ↓

haiten.png

こういう書き方されると3科目合計のようにも見えるのですが
基礎・専門・分類  100点満点 に間違いないそうです。
あー良かった。おそらくそういう意味だろうと思ってはいたけど
やっぱり何となく心配でさ。

ところで「1月18日に受験票発送」と聞いていたので
今日帰ったら届いてるんだろうな、と思って帰宅しましたところ

届いてません怒
いつものことです。
もう、何があっても驚きませんが
うちだけじゃないよね?



別窓 | HIM | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
コーディング勉強会
2008-01-18 Fri 20:51
本日はコーディング勉強会でした。
13:30~16:30の3時間で、休憩が・・・・・・いつもは入りますが、

今日は休憩無しの3時間ぶっ通しで
ひたすら、ひたすらコーディング。
ハードでした~~~~絵文字名を入力してください
試験が近づいていることが、ひしひしと感じられます。
勉強会終了後、トゥーランさんと
今日はハードだったね、と
ため息をつきながらお茶してきました。

T先生からは、「皆さん、コーディングに時間がかかってますね」
はい、仰る通りでございます。返す言葉もありません。
厳しい指摘の数々の中で、貴重なアドバイスもいただきました。


コーディング勉強会の続きを読む
別窓 | HIM | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
1ヶ月
2008-01-17 Thu 23:10
昨夜は早目にベッドに入ったせいか
今朝起きたら身体はなんともない。
熱もないし、喉も異常なし。
ただ初雪を見損なってしまいましたね。

そして試験まであと1ヶ月となりました。
 モウ、ゼッタイニ、マニアワナイ
ような気もいたしますが
逆算するから焦ってしまうのであって
1日1日積み上げていけば
今日からでもかなりの高さのものが出来上がる筈
と信じて、残り1ヶ月頑張ります 上

明日はコーディング勉強会です。
トゥーランさんに会ってパワーを貰おうと思っています。


別窓 | HIM | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こ、これは・・・?
2008-01-16 Wed 23:21
この、ゾワゾワ感は
ひょっとして、悪寒?
あら、ひょっとして風邪?

喉も鼻もお腹もなんともないですが
用心して今日は早めに休もうと思います。

今日は全然勉強も進まなかったし
ボディソープも見つからなかった。ちぇっ。
明日は良い日でありますように 晴


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
待ってましたっ!
2008-01-15 Tue 22:25
これこれこれこれ!
待ってたのよぉ~~~桜

0109_nagomi.jpg

ツムラなごみボディソープ『 ほんのり桜仕立て 』

去年使って、すごく気に入ったんだけど
期間限定発売とかで、次に行った時には影も形もなし・・・。
現在使用中の柚子も良いんだけどね、
桜が恋しかったのぉ~~!

明日はドラッグストアめぐりが決定しました。
持ち歩きのテキストも、重くなさそうなところにしよう~っと。


別窓 | Favorites | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カウンターが
2008-01-15 Tue 11:44
まもなく1000になりそうです。

 うっかり踏んでしまった方、
 踏み損なってしまった方、

コメントお待ちしております。
特に呪い等はないと思います。


別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
失敗は成功のもと
2008-01-14 Mon 21:17
失敗です、認めましょう。

インデックス付け過ぎ~!
引きづらいんだ・・・・絵文字名を入力してください




これも、少しでも早く引きたい気持ちの表れってことで。
ええ、でも失敗でした。
一度全部はずします。
なので、その前に記念撮影してみました。

インデックス無しでもいけそうなんだけど
部分的に、あってもいいな~って項目もある。

とりあえず、全部はずした状態で様子を見るつもりです。


別窓 | HIM | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
J10.?
2008-01-13 Sun 22:50
昨日に引続き、今日もNHKスペシャルです。
トゥーランさんも観ていたみたいで、
同じような生活してるなぁ~となんだか嬉しいです。

さて、日本で新型インフルエンザが流行した場合
ICDコードはどうなるんでしょう、
Uコードが割り振られるのかなぁ?
でも、もうインフルエンザはコードがあるしなぁ
と思って改めて見たところ
インフルエンザは型別のコードはないんですね。
症状によって分類されているだけで。

さて、

インフルエンザウイルスが分離されている場合
 J10.0 肺炎を伴うインフルエンザ
 J10.1 その他の呼吸器症状を伴うインフルエンザ
 J10.8 その他の症状を伴うインフルエンザ(脳症、胃腸炎、心筋炎など)


え~と、複数の項目の症状が出ている場合
主コードはどのようにすれば・・・?あれ? にわとり

 先生・・・・・福助



別窓 | HIM | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
H5NI型
2008-01-12 Sat 23:45
NHKスペシャル 「シリーズ最強ウイルス」を観ました。
日本海側のある村でH5NI型新型インフルエンザの患者が発生し、
国内に蔓延する様子をドラマ仕立てにしたものです。
違和感を覚える描写は多々ありましたが
すごく考えさせられるドラマでした。

今なら頭に入りそうな気がするので
呼吸器と感染症をやろうと思います。

新型インフルエンザについて厚生労働省のQ&Aより

Q 新型インフルエンザの世界的流行(パンデミック)を阻止することはできないのですか。
A パンデミックを阻止することは非常に困難であると考えられていますが、最近の研究では、新型インフルエンザの発生が初期段階で、その範囲が限られている場合においては、抗インフルエンザウイルス薬の内服と移動制限を行うことで、流行の拡大を遅らせ、その間に次の対策(新型インフルエンザワクチンの開発等)を講じることができるのではないかと言われています。しかし、これまで世界中で経験がないことなので、どの程度成功するかは分かりません。初めて発生する地域で、その発生をいかに早期に発見し、適切な対策をとるかが大切です。
 わが国の対策については、「新型インフルエンザ対策行動計画」に示されています。

さて、勉強です!


別窓 | Fragrance | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
何故かテンションが高い
2008-01-11 Fri 23:31
まだ1ヶ月以上あるしさー♪
1ヶ月あれば、色々なこと出来るもーん♪

金曜日です。
仕事で疲れているのでハイテンションです。
hypertension → これは高血圧
明日になったら、かなり違う雰囲気になっていると思われます。

今日はこれからストロベリーロワイヤルイチゴを飲みながら
ちっとリポート問題集をやりますかね。基礎でいいかな。



別窓 | HIM | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
3歩進んで2歩下がる
2008-01-10 Thu 23:15
う~ん、やばいんじゃないでしょうか。
今頃になって、まるで初めて読むような・・・ページがまだありますよ。
統計学も、そろそろ目を通しておかなきゃならないしさぁ。
ここは、何度やってもすぐに忘れてしまう、
というのは、おそらくちゃんと理解できてないからなんでしょうね。

いやいや、でも繰り返しやっていると
ほんの少しずつ覚えている部分が増えていく。
これはまさに

 3歩進んで2歩下がる。

とりあえず、3歩進んでおかないことには始まらないので
今日はもう少し頑張りますぞ 猫足


別窓 | HIM | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
マークシートの達人になる?
2008-01-09 Wed 23:34
本日のお買物です。
愛用のシャープペンシルの0.7mmバージョンを購入しました。
何故って?
ふふふ、マークシートが少しでも早く塗れるようにですよ。

ついでに、目に留まったホルター式MONO消しゴム。
これは細かい修正に力を発揮すると思われます。
まぁー試験には使わないかも知れませんが。

そして、左上はファミリーマートの『ガンバレ受験生フェア』で
対象商品を2個買うと貰える「必勝!ファミケシ」です。
昨日からなので、まだ全種類揃っておりました。
「うカール」と迷いましたが、「KitKat雪見桜」をいただいてきました。
欲しい方はお早めに・・・。



  アップロードファイル ガンバレ受験生!必勝!ファミケシプレゼント アップロードファイル


別窓 | HIM | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昏迷のとき
2008-01-08 Tue 23:05
またしても大ピンチです。

只今、コーディング強化週間です。
より綿密にテキストを読み込んだ結果、困った事態に陥りました。
テキストの引用は問題あるのでしょうけれど
あえて書かせていただきます。

『診療情報管理IV』 2006年7月20日第4版
P41 原死因の選択ルール1

【例2】 I (ア)脳梗塞および臥床<沈下>性肺炎
      (イ)高血圧症および糖尿病
      (ウ)アテローム<じゅく<粥>状>硬化症
 ■解説:アテローム<じゅく<粥>状>硬化症を選ぶ。
      この場合はアテローム<じゅく<粥>状>硬化症による高血圧症による
      脳梗塞および糖尿病による脳梗塞となる。


アテローム<じゅく<粥>状>硬化症が選択され、
その後の修正ルールの適用はない例と理解していました。
しかし、P46から

 原死因を選択する上で、主に「ルールC=連鎖関係」の具体的規定として
「原死因コーディングのための注釈」が設けられている。WHOでは、次に示す
分類項に関連する病態が原死因として記載されている場合、該当するリストの
注釈を適用するように勧告している。
 (中略)
I70.- アテローム<じゅく<粥>状>硬化症
    下記の記載を伴う場合:
    I10-I13  (高血圧性疾患)、I10-13にコードする。
    (中略)
    I60-I69  (脳血管疾患)、I60-I69にコードする。


おや・・・・・w(@。@;)w
どうすれば、いいんだ? わからないのは私だけ??
私の頭が悪いのか???

選択した原死因を更に修正しなくてはいけないのかもしれないけど
テキストの一連の【例】の示し方だと、どう見ても
このままアテローム<じゅく<粥>状>硬化症で決定のように思えます。
それとも注釈部分の理解のしかたが間違ってる?

この件も解説してくださる方、募集してます。
アホだな~とあきれずに、(あきれても構いませんが)どうぞ宜しくお願いいたします福助

病院会に問い合わせようかとも思いましたが
おそらく回答は得られないでしょうし、とりあえず
こういう紛らわしい部分は、試験には出ない!と決めました(笑)
万が一出題されたら、その時こそ病院会を問い詰めて
該当の設問部分は全員加点ということで・・・ふっふっふ。


追記 ※詳しい方に聞いたところ、やはり修正ルールCが適用され
上記の場合は「脳梗塞」が原死因になるとのことです。



別窓 | HIM | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
切除術
2008-01-07 Mon 22:31
いつも、何となく引けていたICD-9-CM
『切除術』

今日こそは調べようと思いました。
excision と resection の違いについてです。
張り切って調べたんですけど・・・。
それでも、わからないんです絵文字名を入力してください

日本語では、どちらも『切除術』から脱出できないので、
英英辞典も試してみました。

excision
 Surgical removal by cutting, as of a tumor or a portion of a structure or organ.
 Also called exsection.

resection
 Surgical removal of part of an organ or a structure.


すだち先生~、これ見てたら教えてください。
風邪が治ってからでいいです。お願いします福助

---------------------

外で勉強することが多いので
重い重いICD-10を持ち歩くわけにもいかず
テキストやリポートの問題を見ながら
「これが第一次項、これが第二次項」などと
脳内コーディングに励んでおりましたら
いつの間にかそれに慣れてしまって・・・。
実際のICD-10を引くのが、すご~く面倒に感じるようになってしまいました。
いかん、いかん。これはまずいと思うぞ。


別窓 | HIM | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Interior Coordinator
2008-01-06 Sun 22:13
昨年中にやっておきたかったこと
ひとつだけ年越ししてしまったものがあります。
本日ようやく修了しました。
やってみれば、あっという間。な~んだ。

これです↓



更新には
・e-learning
・小論文
のいずれかを選択します。

一応更新はするものの(更新料がかかる)
今後、この資格が役立つ日が来るとは思えませんね。
次回更新をどうするか迷うところです。

そう言えば、この試験では二次の製図試験で
誠に恐ろしい失敗をしています。

「車椅子での利用を想定したトイレの設計」
ポイントは
・入り口の戸を引き戸にする
・車椅子が回転できるスペースを考えて便器を配置する
・手洗の下に棚を設けない(足が入らない)
くらいです。

問題のひとつに
「トイレの廊下側を描け」というものがありました。

描きましたよ。
トイレ前の廊下を。
廊下ですから、壁と引き戸くらいしか描くものがありません。

しかし・・・・便所紙
正解は、トイレ内の廊下側壁面を描く、というものでした。
手前に便器だとか色々なものが適切な縮尺で
描かれていなければいけなかったんですね。

私が受けた年は、パースが出なかったので
ここは結構配点が高かったはず。
想像ですが、同じ間違いをした人が多くて
調整してもらったんじゃないかなぁ、と思っています。

ちなみに、後に過去問集を見るまで気づきませんでした絵文字名を入力してください

私の家に遊びに来た友人は
「はぁ、これがインテリア・コーディネーターの部屋ねぇ無言、汗」と
皆、一様に感心しています。
仕事はおろか私生活にも役立っておりません。



別窓 | Interior | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ケツの穴の小さか男たいね
2008-01-05 Sat 23:48
昨日・今日はのだめカンタービレSPでございました。
大好きなんですぅぅぅ♪
原作の漫画をかなり読み込んでいるので
この先どうなるか、といったドキドキ感こそございませんが
キャストも上手くはまっていると思いますし
更に続きをお願いしたい~~ ドキドキハート
でも・・難しそうだなぁ。

 ケツの穴の小さか男たいね!

これは、のだめちゃんの台詞なんですが
逆にケツの穴の大きいことにも
特にメリットは見出せない私です。
どちらかというと・・・(以下自粛)


別窓 | Favorites | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
開運祈願五角ボールペン
2008-01-04 Fri 22:18
変なものを買いましたよ。





別窓 | Favorites | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
リラックス → リフレッシュ
2008-01-03 Thu 22:03
本日も朝から箱根駅伝です。
大荒れのレースとなりました。
優勝は順当でしたが、棄権を余儀なくされた3校は
本当に気の毒でした。

母校はと言うと、一時はハラハラしたものの
納まるところに納まった感じです。
大方の予想通りの範囲で、あ~あ↓↓

今は、深夜に放送していた
『われめdeポン』(5時間モノ)を延々観ています。
ここまでやりたい放題だと
さすがに心底リラックス出来るってもんですね。
一瞬、ICD-10の緑の表紙が頭の片隅に浮かんで参りましたが
 あえて無視(笑)
心も身体も完全休養です。

これからお風呂に入って
われポンの続きを観て・・・・・

・・・明日からは、いよいよお仕事です (;´∀`)
サクッと気持ちを切り替えて、
仕事に勉強に励みたいところです上


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| kimidoring | NEXT
