-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏のたからもの
2008-07-07 Mon 22:30



夏の必需品を買ってまいりました。
お値段¥598也。
でも、これで一夏持つんですよぉ。

使う場所はお風呂です。

夏になると、なんとなくシャワーで済ませてしまうこともありますが
疲れて身体全体がだる~い日や、肩や背中ががっちがちの日には
湯船に熱いお湯を入れて、しっかり浸かりたいものです。
シャワーだけだと、疲れが取れないような気がするんですね。

でも、夏は温まりすぎるとかえって汗ダラダラになりますね。

  そこで・・・・出番です!!!!!!

---夏のお風呂---

1.熱めのお湯に肩まで浸かります。
  ぬる湯ではなく肌に刺激がある方が、気分がしゃきっとします。

2.汗をかく前に湯船から出て、髪と身体を洗います。

3.湯船にハッカ油を3~4滴入れ、再び浸かります。
  ほんの僅かな量ですが、ハッカの香りは強烈です。
  お風呂に入っているだけで、喉・鼻スッキリ!
  そして・・・・・・きました、きました。
  全身、すぅ~すぅ~します。
  お湯は熱い筈なのに、何故か冷たい。
  メンソール特有の刺激もあって

  極楽です、極楽~~~顔



※皮膚の弱い方にはお薦めできません。
※残り湯を洗濯に使えるかは不明です。

※量を入れすぎると地獄を見ます。

別窓 | Favorites | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
これは記念に(何の?)買っておこうかと
2008-06-26 Thu 23:48
キティちゃん、あまり興味はないのですが・・・
以前に登場した、こけしキティくらいしか持ってないし。

あぁ~でもこれは買っちゃうかも。
郵便局で見つけたんです。
今年のふみの日(7/23)発売予定の切手です。
http://kitte-shop.post.japanpost.jp/goods/stamp/h200723_hellokitty_80.html

50円切手バージョンもありますが、これが可愛いなぁ。
画像転載はまずいのかもしれないので
 ↓ (問題あったら削除します)
これは記念に(何の?)買っておこうかとの続きを読む
別窓 | Favorites | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
二の腕ブルブルになります
2008-06-25 Wed 21:50
バスタオルです。
まとめ買いです。

bath.jpg


なかなか「これっ!」といったものが見つからず
ここへ辿りつくまで苦労しました。
バスタオル選びの条件は

・厚過ぎず
・薄過ぎず
・吸水性があって
・重くなく
・色が好み

そんなに難しいことを言っているつもりはないのに
なかなか理想のものが見つかりません。

シャンプー後のタオルドライがかなり乱暴で
頭上でタオルをワシャワシャやって
それを嫌というほど繰り返して
ドライヤー前に出来る限り水気を取っています。

この時点で重みのあるタオルは×です。
よくあるでしょ。
 ホテルタイプのタオル
 まるで高級ホテルのタオルのように贅沢な使い心地
何やら有難い感が漂ってまいりますが
も~~~、全然駄目です。
作りはしっかりしてるんでしょうけど重いんです。
水分を含むので更に重くなるんです。

 おばさん、腕がへとへとです・・・・・・

1度使ったきり仕舞い込んだあのタオルは
この先何か使い途があるのかな?

ようやく巡り合ったタオルは、良品集家さんのものです。
もう一回り大きいサイズなら尚可(←求人広告みたい)
表面のパイルがループ状になっているので、すぐに引っ掛けちゃって
見た目にボロッとなりやすいのは微妙ですが
 厚み・重さ・吸水性・色展開
全て気に入っています


別窓 | Favorites | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ルネッサ~~~ンス
2008-05-14 Wed 23:01
来る認定式では
髭男爵ごっこで乾杯したかったけど
ああいうグラスはないだろうな・・・。

飲み物 ← こういう奴(絵文字が出てなかったら勘弁)
※ トロピカルドリンク(ひょっとして死語?)ではありません。

別窓 | Favorites | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
夏のくつろぎ届きました
2008-04-30 Wed 22:55
昨日、今日と何だか日中は暑いくらい・・・
となれば、そろそろ寝かせておいたアレの出番ですよね、
もう使っても大丈夫ですよね。




いつもすみません。
ツムラのまわしものみたいで・・・。
身内・友人とも関係者はいませんので、念のため。

今年の夏は「さっぱり夏みかんの香り」だそうです。
発売されて即購入したのはいいんだけど
清涼仕立ては薄荷が入っていて、湯上りひんやりタイプなので
1ヶ月くらい封印してました。

やっと使える~~ みかん

後ろに写っているのは、昨年の「くつろぎミント檸檬の香り」です。
ええ、これもいつもながらのお約束ってことで 絵文字名を入力してください

これからお風呂です
 ひんやり~♪
  夏みかん~♪

湯上りに寒いとか言ってたら、笑ってやってください。

別窓 | Favorites | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
古奈屋のカレーうどん
2008-04-27 Sun 22:57
カップ麺発見っ!

konaya.jpg


お店と同じ、って訳にはまいりませんが
(なんたって値段が違う・・・)
おこげもちゃんと付いてるし、これはこれで美味しいです。

本家の4分の1のお値段でこの味なら充分合格点です。

でも、本物も食べたくなってしまったので
あさっては巣鴨へ行こうと思っています。
これも戦略なんですかね・・・?

普通のカップ麺より手間がかかりますが、美味しいですよ~♪
是非お試しを!


別窓 | Favorites | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
平城遷都1300年記念事業祭
2008-03-10 Mon 21:26
平城遷都1300年記念事業祭

キャラクターの白紙撤回を求める署名運動が行われているそうです。
ニュース等でご覧になった方も多いと思いますが
まぁ、何て言うんでしょう。一言で言えば、キモカワ??
画像転載の可否が微妙なので、見たい方は上のリンクでお願いします。

世間では「気持ち悪い」という声もあるようですし
また、そう思われるのも無理はないか、と思いつつも
あえて声を大にして言わせて戴くと

 私すっごく気に入ってるんですけど!

批判の声ばかりが報道されているような気がしてならないのですが

 ストラップとかメモ帳とかポストカードとかマグカップとか
 売り出されたら根こそぎ欲しいぞ!買っちゃうんだぞ!!


と思っている人もいるんですよね、ここに・・・。
いえ、ほんと。本気で奈良へ行こうと思ってるんです。
どうぞ、このまま決めてください。お願いします。

・・・最初、地域限定キューピーと間違えたことは内緒です。
別窓 | Favorites | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
花より外に知る人もなし
2008-03-05 Wed 22:54
先日のボディソープですが
桜というよりは、紛れも無く梅酒の香りでございました。
なんで??お風呂にふさわしいかは微妙です。
嫌な香りでは決してないんですけどね、
このシリーズは本当に中身と名前がマッチしないんだな・・・。
来年は「梅の香り」として発売されたりして、と密かに楽しみにしています。

でも、そもそも桜の香りって、改めて聞かれると???
そんなに印象に残るような強い香りがしましたっけ?
普段よく使っているトリートメントは
メーカーさん曰く、「満開の山桜の香り桜の木」だそうです。
私には桜餅の香りにしか思えませんが、本当にそうなの?
満開の山桜の香り = 桜餅の香り が現実ならば

 もろともに あはれと思へ 山桜 花より外に知る人もなしふるーつ☆Cultivation・さくら2

百人一首の中の一歌です。
山奥での侘しさ、人恋しさが歌われています。
しかし、実は辺りは桜餅の匂いがプンプンです。

  結構楽しそうじゃないのよ アップロードファイル

と思ったりします。

別窓 | Favorites | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
期間限定モノとの終わりなき戦い
2008-03-02 Sun 22:32
別に「期間限定」だから好きなわけではないんです。
普段から愛用している商品、この場合ボディーソープですが
新しい香りが出たら気になります。
そのうち試してみようかなと思います。
しかし、それが「今だけ限定」と言われると
今、買うしかないじゃないですか。

milky.jpg


今回買ったのは、中央の こころ華やぐさくらの香り
で、脇の2つはかつての限定品・・・・なぜ?
限定品の場合「試してみて気に入った時には、もう在庫が無いかも」
なんて心理が働きませんか?で、2個ずつ買うと。
そして、1個が使用されずに残っていると。
何故残っているかと言われれば、それは、ねぇ・・・?

最初に買ったのは、左側の ローズ&ホワイトローズの香り
ホワイトローズはローズじゃないのかよって言いたくなりますね。
使った感想は 薔薇というよりは石鹸の香り、以上。

次に発売されたのは、右側の やすらぐフルーティローズの香り
フルーティという謳い文句に期待大です。
感想は 薔薇というよりは石鹸の香り、
前回と大きく印象が異なるのは、ネーミングとパッケージ、以上。

昨年の夏には満を持して 心地よい石鹸の香り が発売されました。
写真がないのは購入していないからですが、
 ついにその手できたか、ようやく認めたか!
と溜飲が下がる思いです。もう笑いが止まらない。

そして今年は、さくらの香りだそうです。
禁じ手?の石鹸の香りを使い切ったからには
もう石鹸ベースからは脱却しているだろうと予想されます。
いざ、勝負です お風呂

別窓 | Favorites | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
依存
2008-02-27 Wed 23:37
自分でも気になっているんだけど、
どうしてもやめられない、これ無しではいられない・・・。
一種の依存症かもしれません。

 骨をボキボキと鳴らすことです 骨

音が出る原理は未だ諸説あるようですが、
関節腔の髄液に気泡が生じてそれがはじけた時に、
周囲に反響してボキッと聞こえる、というのが有力なようです。
将来的に悪影響が出ないかな、と心配になりますが

 気持ちいいんですよ。
 やめられないんですよ。

私の場合、特に背骨に執着がありまして
背中がこってる時は、鳴る角度まで曲がらなくて
それはもう違和感ありありです。
お風呂に入って、少しほぐれたところで
背中を反らして、バキバキッって鳴ったりすると

 ああ、なんて幸せなんだろう (´・`;)

と真剣に思います。

身体には、やっぱり悪いんでしょうか・・・。
でも、ちょっとやそっとじゃやめられないです。
音を聞いているだけでも幸せです。
メールの着信音にしたいくらいです。


別窓 | Favorites | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
香り引き立つ、あったまる
2008-02-26 Tue 22:43
入浴剤好きです。
毎日必ず何かしら使用しています。

セレブ感溢れる泡風呂とかではなく
とにかく、ゆったりくつろげるものが好みです。
(だって、あれ泡が冷たいんだもの・・・)
香水と揃えてライン使い、なんて贅沢なことも
以前にはあったような気がしますが
「今日は疲れたぜ・・・」という日は
昔ながらの石鹸の匂いとか、「おうちのお風呂」的なものが恋しくなります。

最近はまっているのは

mix.png

バスクリン・ナントカでもない、
正真正銘オリジナルのバスクリン。

これぞ入浴剤の王道です

実をいいますと、もうちょっと凝ったものも使ってたんですが
店頭の香り見本にツボってしまいました。
とは言うものの、メーカーサイトを見ますと
バスクリンは、ナントカがつかないオリジナルだけでも
現在9種類もあるんですね。
大抵のお店では、そのうち4~5種類が選ばれて店頭に並んでいますが
こいつが置いてある店は少ないんです。すっごく・・・。
扱いを止められると困るので、置いてある店に行くたびに
買い増しして、ふと気づけば我が家には結構な量のストックが (;´O`)ゞ

紙容器に蓋だけプラスチックという作りも
とってもエコロジー(安っぽいとも言う)


別窓 | Favorites | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
念願叶って
2008-01-28 Mon 21:02
やったァ・・・
ついにこの日が訪れました。

愛用のボディソープ、期間限定の桜仕立て。
新旧揃って撮影とあいなりました。



大袈裟過ぎですか σ( ̄∇ ̄;)


別窓 | Favorites | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
労多くして
2008-01-20 Sun 22:46
2日連続の勉強会で気が抜けてしまいました。
本日は買物&ボディソープ探し、あ、これも買物か。
お散歩がてら、
HACドラッグ→ドラッグぱぱす→サンドラッグ→マツモトキヨシ
→くすりのセイジョー→ユニバーサルドラッグ
更に、西友、サミット、大丸ピーコック。

行く先々で、特売品をちょっとずつ買いながら
段々荷物が重くなります。しかし・・・・・・
ありません。お目当てのボディソープが。

1軒だけありました。
手にとってみますと
おや、これは去年のパッケージデザイン (^-^; ・・・・

でも、買う!

だって、ずっと欲しかったんだも~ん。
早速、今晩から使いましょう、と思いましたが

もうちょっと経てば、今年バージョンが入荷されるはず。
そしたら、2本並べて記念写真を撮りたいな~
ということで、しばらく寝かせておくことにしました。

ナニヤッテンダカ・・・。



別窓 | Favorites | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
待ってましたっ!
2008-01-15 Tue 22:25
これこれこれこれ!
待ってたのよぉ~~~桜

0109_nagomi.jpg

ツムラなごみボディソープ『 ほんのり桜仕立て 』

去年使って、すごく気に入ったんだけど
期間限定発売とかで、次に行った時には影も形もなし・・・。
現在使用中の柚子も良いんだけどね、
桜が恋しかったのぉ~~!

明日はドラッグストアめぐりが決定しました。
持ち歩きのテキストも、重くなさそうなところにしよう~っと。


別窓 | Favorites | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ケツの穴の小さか男たいね
2008-01-05 Sat 23:48
昨日・今日はのだめカンタービレSPでございました。
大好きなんですぅぅぅ♪
原作の漫画をかなり読み込んでいるので
この先どうなるか、といったドキドキ感こそございませんが
キャストも上手くはまっていると思いますし
更に続きをお願いしたい~~ ドキドキハート
でも・・難しそうだなぁ。

 ケツの穴の小さか男たいね!

これは、のだめちゃんの台詞なんですが
逆にケツの穴の大きいことにも
特にメリットは見出せない私です。
どちらかというと・・・(以下自粛)


別窓 | Favorites | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
開運祈願五角ボールペン
2008-01-04 Fri 22:18
変なものを買いましたよ。





別窓 | Favorites | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ぶたちゅー
2007-12-24 Mon 22:42
クリスマスカードを送ることなんて、滅多にないのですが
以前、ごく一部に大変好評をいただいたカードです。
なんか変でしょ?




だって、ほらお鼻が・・・・

butachu_2.png



ちなみに購入したのは香港です。
ひとめ見て、大受けして買いました。
他にも、スヌーピーとどらえもんがあったのですが
どこが違うのかわかりません。
最初から、どこか違うものと決め付けていますね (;^_^A

著作権的には問題ありなんでしょうが・・・・・。
こういうの好きなんですよね、発想に脱帽です。
これ描いた人、いいセンスだと思います。

 Merry Christmas☆


別窓 | Favorites | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さくらパンダ
2007-11-29 Thu 22:25
上野と言えば パンダpanda

そして

上野と言えば 花見(桜)桜

この2つを合体させれば
上野の象徴として
人気が出るに違いない

と思ったのかどうかは知りませんが、

こちらに控えし御方こそ、

上野松坂屋オリジナルキャラクター

さくらパンダ様にあらせられるぞ。

sakurapanda.png


本来、黒であるべき部分が
ラブリーな桜柄になって

いや~、サクラサクって縁起がいいねえ

と喜んだのも束の間

桜の木が大きく息を吸って
ゆっくりと吹くと
だんだんと強い風が起こり、
満開の桜から桜吹雪が舞い
目の前は桜でいっぱいになりました。

気がつくと
驚いたことにパンダは
桜柄に変わっていました。

     ~さくらパンダのえほん より~


散った桜が身体中にまとわりついているというのは
試験を控える身には、大変縁起の悪い一品かも知れません。

う~~~~む 絵文字名を入力してください

桜 panda 桜 panda 桜 panda 桜


微妙だけど
まっ、いっか。


ブログもあります(笑)
http://sakura-panda.cocolog-nifty.com/



別窓 | Favorites | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
復活を望む~こだわりの品~
2007-11-22 Thu 23:53
以前、といっても3~4年前
愛用していた蛍光ペンがございました。
はい、過去形なんです。
現在は既に廃盤です。

通常よりインクの色を70%に抑えた
目に優しいソフト蛍光カラー

品名が思い出せなかったんですが、
ふと思い立って、さっき調べたところ
まぁ~、同じ思いの人が沢山いらっしゃいまして
あっという間に判明しました。

ZEBRA OPTEX FUN COLOR

診療情報管理士の勉強を始めてすぐに
この際だから全色買いましょう!
と気負ってお店に飛び込んだところ

 あら・・・・・無い?

 え?製造中止・・・・ 涙

知らない人が見たら
インクが残り少なくなってきましたよ?くらいの色味が、
もう~本当に邪魔にならなくて良かったんですよ!(力説)

現在は、似たような後継品が出ているのですが
色数減ってるし・・・って

私が一番好きだった色が無いじゃん!

他の色も微妙に色出しが濃い目なんですよね。
あのペンがあったら、きっともうちょっと楽しく勉強できていた・・・・・・筈?


別窓 | Favorites | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
職場用のカップ
2007-10-31 Wed 20:32
職場を変わってから、自分用のカップを持っていかなかった。
何でだろう、すぐ辞めると思ってたのかな???
コースターは初日から持っていったんだけど、
つまり、ずっと客用カップを拝借していたσ( ̄∇ ̄;)

以前の職場で使っていたものは
辞める1週間くらい前にうっかり落として割ってしまったので
ついに新しいのを購入しました。
完全に衝動買いです。茶漉しと蓋つき(←使わない)

妙~~に可愛いけど、まあ、いっか。

mag8.png



別窓 | Favorites | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| kimidoring | NEXT
