-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
H5NI型
2008-01-12 Sat 23:45
NHKスペシャル 「シリーズ最強ウイルス」を観ました。
日本海側のある村でH5NI型新型インフルエンザの患者が発生し、
国内に蔓延する様子をドラマ仕立てにしたものです。
違和感を覚える描写は多々ありましたが
すごく考えさせられるドラマでした。

今なら頭に入りそうな気がするので
呼吸器と感染症をやろうと思います。

新型インフルエンザについて厚生労働省のQ&Aより

Q 新型インフルエンザの世界的流行(パンデミック)を阻止することはできないのですか。
A パンデミックを阻止することは非常に困難であると考えられていますが、最近の研究では、新型インフルエンザの発生が初期段階で、その範囲が限られている場合においては、抗インフルエンザウイルス薬の内服と移動制限を行うことで、流行の拡大を遅らせ、その間に次の対策(新型インフルエンザワクチンの開発等)を講じることができるのではないかと言われています。しかし、これまで世界中で経験がないことなので、どの程度成功するかは分かりません。初めて発生する地域で、その発生をいかに早期に発見し、適切な対策をとるかが大切です。
 わが国の対策については、「新型インフルエンザ対策行動計画」に示されています。

さて、勉強です!


別窓 | Fragrance | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Lauren
2007-10-28 Sun 01:16
ここのところ急に秋めいてきたので
秋らしい香水にしてみました。

lauren.png

学生時代から使用しているまったくイマドキ感のない香り
更には年齢不相応・・・。わかっちゃいるけど止められない。

香り自体は、決して秋らしくはない、
けど自分の中では秋の香りなんですよね~何でかな。

アメリカの香水サイトの説明文
Lauren Classic by Ralph Lauren is a uniquely fresh, classic, and refined fragrance that captures the sophistication and style of the American woman. Lauren is a sharp, floral-fresh fragrance is a blend of green floral, violet, carnation, rose and rare wood spices.


Yahoo!による日本語訳
ラルフローレンによるローレンクラシックは、アメリカの女性の洗練度とスタイルを捕える、ユニークに新しくて、古典的で、洗練された香りです。ローレンはシャープです、花の新しい香りは緑の花の(すみれ色の)カーネーション、バラ色と珍しい木のスパイスのブレンドです。

う~ん、
カーネーションには、緑もすみれ色もないと思う。
アメリカの春の香りということでしょうか・・・。


別窓 | Fragrance | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Une fleur de chanel
2007-08-07 Tue 21:24
暑い。とにかく暑いよ。
とはいえ、梅雨明けが遅れたのも関係しているのか、
これでも陽射しは例年より穏やかなんじゃないかと思う。
もあ~んとした湿気もつらいけど、直射日光&アスファルトの照返しは
体力を消耗するというか、吸い取られていくような感じだ。
今年は意外にそのギラギラ感が感じられない。
心なしかセミも少ないような気がする。

にしても暑いので、普段より爽やか目の香りをつけています。

実は今年の4月に職場を変わったのだ。
病院に無関係の職ではないけれど院外へ脱出したので、
香水もネイルも好きなだけ出来る。
勿論、通常のオフィスコードはありますが・・・。

chanel_f.png


海外のサイトから見つけた紹介文
Une Fleur de Chanel is a fresh floral of elegance and femininity inspired by the camelia, Coco Chanel's signature flower.

アホーじゃなくてヤフーの翻訳
Uneフラワーデシャネルは、camelia(ココシャネルのサイン花)の影響を受ける優雅さと女性らしさで花の初期です。


英語が苦手なのは私だけじゃない。



別窓 | Fragrance | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| kimidoring |
